アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月末から海外に出張に行った彼から連絡がありません。
9月に入ったら戻ってくるという事だったのですが。戻ってきたら連絡すると書いてありました。
予定より長引く・・・なんてことはあるのでしょうか?
「会社・携帯に電話してみれば?」と思われるかも知れませんが、もう少し様子を見てからと思っています。

このままフェードアウトを考えているのかとも思ってしまいます。
海外からでもメールは出来ると思うし。

私は、無事に帰ってきたという連絡を貰えればいいのですが。
別れたいのであれば、そう言って貰えた方が楽なのですけれどね。
心配しているというメールを出しているのですが、逆に迷惑なのでしょうか?

A 回答 (6件)

私の経験談、「どんなに忙しくても電話連絡やメールぐらいは出来る」と思います。


確かに仕事のことですからその本人以外には分からないかもしれないし、長引くこともあるでしょう。
しかしながら、だったら余計に連絡は来るものではないでしょうか?ましてや国内でなく海外で
状況が全くこちらでは分からない場所にいるんですから。
待っている人がいるのなら連絡するのが当たり前だし、
付き合っているふたりのマナーだと思います。

本文を読むと、「別れたいのかな・・・」
と思ってしまって仕方ない状況だと思います。

もしmikko0101さんが別れてもかまわないと思っていらっしゃるならば、「別れたいの?」とメールを送ってみてはいかがでしょうか?
ちなみに会社に電話するのはオススメしません。
彼は彼なりに会社の立場がありますし。
(まあ、別れてしまったら関係ないんですけどね、社会人として辞めた方がいい)
「心配している」だと別れを考えているのならうっとうしいと思うかもしれませんもんね。

別れたくないのならば、ひたすら待った方がいいかもしれません。こちらからも連絡をしないで。
こちらからも全く連絡無くなってそれでも彼から連絡がないのなら彼はmikko0101さんのことを思ってないって事になります。
連絡があるようならmikko0101さんのことを
心配して、もしくは思っていらっしゃるって事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり、会社に電話は迷惑ですよね。
ただ、別れるつもりであっても、帰ってきたら「無事に帰ってきたよ」って連絡貰えるといいなと思いますし、そういう男性だと思いたいです。

お礼日時:2003/09/22 10:51

音信不通という事ですよね。

と、言う事は、物騒な話ですが、事件に巻き込まれている可能性もある、という事ですね。
心配メール、当然です。まずは会社に確認してみた方が良いと思います。連絡が無いのですから、仕方ありませんよね。私は出張中に会社に連絡されても、彼女(今は奥さんですけど)へ連絡しなかった自分が悪いと考えますよ。

彼の職種が不明なので何とも言えませんが、私の業界(輸送)では出張期間が伸びるのは当たり前(無能の証明?)ですし、音信普通になる事も良くあります。
衛星携帯を持って出ても、なかなか連絡がつかない地区だってあるのです。まずは安否を確認しなくてはその先に進めませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

出張が伸びる事あるんですね。
仕事忙しい時は、やはりメール書く余裕ないのかな?とも考えてしまうのですが。

ただ、PC詳しい人なので、やはり何かしらの手段でメールチェックは出来ているのではないかと思います・・・

お礼日時:2003/09/22 10:56

彼が海外に行ってから一度でもメールが(海外から)着ましたか?


海外と言ってもどこだかわからないのでなんとも言えませんが
例えばPCを持っていったのはいいがうまく接続ができなくてメールできないとか、、
電話についでも時差がありますので
いつ電話すればいいのかわからないとか
携帯は海外でも使える特殊なものを持っていかないと意味がありません
通常、というか世間一般的に使われている携帯で海外使用可能のものは少ないと思います
下の方も書いていますが
彼の職種にもよるでしょうが
まぁ、コンピュータ関係でしたら1ヶ月以上もメールできないなんてことはないでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/22 11:00

海外に出張なのに連絡が途絶えるのは心配ですね。



>予定より長引く・・・なんてことはあるのでしょうか?
ある場合もありえますが、それでも連絡はつきそうなものです。

>「会社・携帯に電話してみれば?」と思われるかも知れませんが、もう少し様子を見てからと思っています。
会社への連絡は最後にしておいた方がいいと思います。
携帯に連絡するのは全然かまわないと思います。
一度ご心配もあるでしょうから、連絡してみてはどうでしょうか?

>このままフェードアウトを考えているのかとも思ってしまいます。
海外からでもメールは出来ると思うし。
パソコンや携帯のアドレスが分かっているなら
こちらからメール入れてみてはどうですか?
通じないようなら何かパソコンができない状態にあるのかも知れないですし。

>心配しているというメールを出しているのですが、逆に迷惑なのでしょうか?
9月に入って連絡がないんですね?
それなら、もう戻ってきましたか?連絡ないので少し心配です、というメールを出してかまわないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

せめて、今はどういう状況なのかだけでもわかるといいんですけれど。

私は待ってていいのか・・・
ただ、戻ってきたら連絡すると書いてた彼を信じたい。
(そう書いておいて、そのままメール出さなければ諦めるだろうと書いたのかなって不安です。)
そういう事する人だとは、考えたくないけれど。
逆に、心配しているというメールを出して、『信じてないんだね』とか言われたらどうしよう。
でも、これだけ連絡取れなければ心配しない方がどうかしてますよね???

お礼日時:2003/09/22 11:09

mikko0101さん、こんにちは。



>先月末から海外に出張に行った彼から連絡がありません。
9月に入ったら戻ってくるという事だったのですが。戻ってきたら連絡すると書いてありました。

9月に入ったら、というのが、9月に入ってすぐなのか、
9月中旬のことなのか、ハッキリ分からないので、
今の段階では、まだ分からないと思います。
もしかして、もうすぐ帰るのか、帰ってきているけど
ばたばたして連絡が遅くなっているだけなのか、
それとも、ご心配のように連絡しないでこのまま・・という可能性だってあります。

>予定より長引く・・・なんてことはあるのでしょうか?

長引く可能性は、あると思うんですよ。
でも、それにしたって連絡の一つくらいくれてもいいですよね・・

>「会社・携帯に電話してみれば?」と思われるかも知れませんが、もう少し様子を見てからと思っています。

私もそれがいいと思います。
会社に連絡すると、私事で電話が入るのを、彼は嫌うかも知れない。
彼の携帯に連絡する分には、今すぐにしても、特に問題ないとは思うのですが・・

>逆に、心配しているというメールを出して、『信じてないんだね』とか言われたらどうしよう。

そこなんですよね・・
彼に、そのように取られてしまったら、辛いところです。
でも、実際に9月に入ったら、といわれていて
もう9月も後半ですよね。
「どうしているのかなあ・・」と心配しても、おかしくないと思いますよ。
まして、付き合っている彼なら、なおさらじゃないでしょうか。

>私は、無事に帰ってきたという連絡を貰えればいいのですが。

という正直な「彼はどうしているのかしら?」という心配な気持ちを
彼にメールしてみてもいいと思います。
なんで連絡くれないのよ!?という感じじゃなくって

「こんにちは、○○です。元気ですか?
△△←海外の国 は、どうですか?まだ、そっちなのかな?
9月に入ったら帰ってくるって言ってたから、とっても楽しみにしています♪
よかったら、またメールくださいね」

のような感じで、さりげなく気遣うようなメールを出してみてはいかがでしょうか。
頑張ってください。早く連絡つけばいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

普通の人だったら、「心配しているだろうな」位思ってくれますよね?
だから、やはりトラブル等があったのかも知れない・・・

ハッキリ帰ってくる日を教えてくれなかったのは、未定だったのか、教えたくなかったのか。
色々と考えてしまいます。

お礼日時:2003/09/22 20:10

こんにちは。



海外で場所にも寄りますが以外にメールができないところも多いかと思います。
私はアメリカにいますが、私の街では家庭にインターネットがあるのが当たり前なのか、インターネットカフェは街にないし(調べてみたけど図書館だけ)、アメリカでは仕事場のメールを会社がチェックできることになっているので私用のメールはしにくいかもしれません。

また海外ですと時差があってなかなか思うように電話もできません。(私も日本には平日電話をするのは殆ど不可能です。)

また、まだまだインターネットが盛んではなくてインターネット環境が整っていないためにできない都市も世界には多くなると思います。

彼が連絡をくれればいのでしょうが・・・。心配しているというメールは出して構わないかと思います。あまりに忙しいと相手を心配させているということにも気付かなかったりします。(忙しいと時間の流れも速いですから。)

心配だとは思いますが、もうちょっと待ってみてはいかがですか?
海外出張という理由があるのですし、日本の出張と違い、帰れない、連絡も取りにくいという状況もありうるかと思います。
その上で、心配しているから連絡して、というのは全然構わないと思います。(移動とかで乗り物にカンズメだったり、時差があったり、慣れない環境に疲れてホテルで寝るだけだったときに、私もそういうメールを彼から送られたことが・・・。慌ててメールを返しましたが、それでもあまりに忙しく、心配メールを送られてから数日たっていました・・・。)

この回答への補足

答えて下さった皆様、ありがとうございました。

今日、彼からメールが着ました。
やはり、出張が長引いているとの事です。
もっと、早くメールくれれば良かったのに・・・と思うのですが。やはり、仕事で一杯一杯なのでしょうね。

あと、1ヶ月位帰ってこないそうです。
寂しいけれど。

補足日時:2003/09/24 21:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり、思うようにメールチェック出来ないのかも知れないですね。慣れない場所で苦労しているのかも知れない。
待っていると、すごく時間が経つのが遅くて。

彼も頑張っているのだろうから、もう少し待ってみます。

お礼日時:2003/09/23 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています