プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私はつい最近、auのSH009を購入しました。
パソコンから普通の画像を送って保存しようと思うのですが保存されません。

デコレーションメールだと保存ができるのですが、
普通の画像だと保存されません。

auショップに行って聞いてみたのですが
お店の店員さんもわからないとのことでした。

もし、保存の仕方を知っている方が
いらっしゃいましたら
回答の方よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

写真や絵などの画像なら「.jpg」「.gif」「.png」であれば保存できるはずです。



そうでなければ著作権とか…。

あと、送るデータが大きすぎると、保存できなかったり再生できない場合があるようです。
(.jpgは3.5MB .gifと.pngは1.5MBまで)


詳しくはauの公式ホームページから詳細なマニュアルがダウンロード、または参照できますので参考にしてください。

データの移行方法はちょっと解りませんでしたが、408ページと409ページに扱えるデータの形式(拡張子)と再生できるファイルサイズが載っています。
(トップページ→製品ラインナップ→win→SH009→サポート情報→オンラインマニュアルまたは取扱説明書ダウンロード)

auホームページ
http://www.au.kddi.com/


以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
やってみます!
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2011/03/23 18:04

データの形式が違うのでは?



パソコンの画像データがSH009では扱えない形式なのかもしれません。

データ変換で拡張子をSH009(というか携帯電話)で扱えるものにすれば保存できると思います。

この回答への補足

どんな形式だと扱うことができますか。

補足日時:2011/03/23 12:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!