アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都市上京区在住です。
近所に自分の犬を警察犬訓練所に預けている家があります。週3回程度、日帰りで訓練に預けているようです。その訓練所(おそらく警察ではなく、警察から認可をもらっているであろう訓練所)の車が朝夕犬の送り迎えしております。
ここまでは、全く関係ないのですが、問題はここからです。その犬の送迎者は全く関係のない私の家の前にいつも車を止めに来ます。そこは私有地であり、犬の所有者とは全く関係ありません。
他の犬も何匹か乗せており、その車が止まる度にうちの犬が騒ぎだします。うちの犬が近所迷惑になります。にらんでいてもその運転手(30後半から40歳代で人相悪し)は知らぬ顔。
その運転手はご近所の人(私有地の共同所有者)に対しても印象悪いらしく、その送迎者のお陰でガレージから車を出せず、軽くクラクションで合図しても、にらみつけて「すいません」も言わずに去って行くそうです。(※犬をしつける前に人間をしつけたらいかがでしょうか?)

飼い主に文句言うにも、近所トラブルに発生すると困るし。

(1)どうしたら良いのか?警察に電話する間に去ってしまうし。
(2)一体どのこの訓練所なのでしょうか(これだけでは手がかりになりませんが)
本当迷惑です。

A 回答 (2件)

直接 その方に伝えるか犬の飼い主さんに言えば良いのでは?

• 0
この回答へのお礼

運転手は見た目にはまともとは見えません(ちょっとややこしそうな感じです)。
飼い主は初老の人のよさそうなおじいさんです。直接言うとこっちに罪悪感を感じてしまいます。
ありがとうございます。

直接本人に、

「申し訳ないんですが、ここは公道ではなくて私道なんです。私有地です。オタクがここに車を停めるとうちの犬が吠えてご近所さんに迷惑になってしまいますので、ここには停めないで公道へ停めて下さい。」
と、慇懃無礼に言ってやっては?

もしくは、車のナンバーを控えておいて、だいたいいつ頃きて停めるのか?どのように迷惑しているのか?というのを警察に伝え、どうにかしてくれと言っておけば、
直接指導されるor見回りにきてくれるでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

私道であることは本人分かってるはずです。駐車禁止を避けてわざと私有地に止めにきてるのです。
そして、運転手は見た目まともな人には見えません。ちょっとややこしそうな雰囲気の男です。直接言うと、キレて何をされるやら。
一方、警察に言う件。
「直接指導されるor見回りにきてくれるでしょう」←警察がそこまでしてくれますかぁ?
何か適当に民事不介入と逃げそうな気がするのですが。

ありがとうございます。