プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメーバブログについての質問です。

私は以前、フリープラグインに入力をし「続きを読む」機能を作ったのですが、
最近メッセージボードを書いたことによって
なぜか「続きを読む」機能が働かなくなってしまいました。

謎を究明しようと色々試しているうちに
昔「続きを読む」機能を働かせるためにタグ編集エディタから標準エディタに変更していましたが
タグ編集エディタに戻っていることに気がつきました。

何か関係があるのでしょうか??
今でもまだ不都合は解消されていません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

「続きを読む」機能は jQuery の slideToggle を利用したものと考えるが、他にも jQuery やブログパーツの影響で上手に動作しないということは有りうる。

が、メッセージボードにも適用させたという意味なのであろうか。

私の知る限り ameblo での「続きを読む」にも二つの方法がある。
どちらを採ろうとも、競合するものが存在するなどがある場合、動作しないことはある。
競合は見えないので、フリープラグインから一個ずつ削除しながら確認するしかない。
逆に、「続きを読む」以外を一回削除して、それから一個ずつ追加していって様子を見るという確認方法もある。
jugem で経験済み。

しかし、エディタの方は無関係であろう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

jQueryは利用しておりません。
一般の方がブログで紹介していたHTMLを入力して「続きを読む」機能を作りました。

「続きを読む」以外を全部削除してみましたが、ダメでした・・。

メッセージボードを作った時にフリープラグインを
サイドバーから「使用しない機能」の所に移動し
1回保存してしまったことは何か関係があるのでしょうか・・?
今はサイドバーに戻し、保存しております。

• 0