アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Kan, who will now be at his office monitoring the status of the nuclear plant and aid for quake-hit victims, spoke to Miyagi Gov. Yoshihiro Murai over the phone and vowed the government will ‘‘do everything it can.’’ He urged the governor to submit any requests.

spoke toから後ですがkanは宮城知事のYoshihiro Murai に電話で話し、そして政府はできることはなんでもすると誓った。でいいでしょうか?

Miyagi Govの後のピリオドがいささか疑問です。ここでピリオドってなんか変じゃありませんか?

A 回答 (1件)

>spoke toから後ですがkanは宮城知事のYoshihiro Murai に電話で話し、そして政府はできることはなんでもすると誓った。

でいいでしょうか?
その通りです。

Gov. は Mr. Dr. Prof.
などと同じで Governor の短縮形です。

Governor すなわち「知事」の意味です。
宮城県の村井嘉浩知事ということです。
    • 0
この回答へのお礼

そういうことでしたか!ありがとうございました。