アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人によると思うのですが自分としては給料に見合うことはあまりない気がしているのにどこまでの仕事をすべきなのかとふと感じます。主観的、客観的な回答でいいので回答お願いします。

A 回答 (7件)

感情移入までする必要はないと思いますが、

「例えバイトでも、看板背負ってる」と言う意識のない奴はいりません。

看板は信用であり、その看板を軽く扱うような奴はありえないですね。

客はあなたがバイトだろうが正社員だろうが、全く関係ありませんから。
    • 0
この回答へのお礼

回答のほどありがとうございました。参考になりました。
..

最近は、アルバイトでも社員並みの忠誠心を発揮できない奴は

早々に首を切られても文句がいえないくらい
おかしな企業が急増していますから、
首にならない程度に力を注いでください。
    • 0
この回答へのお礼

..

雇用者、客の視点から言えば「賃金に見合った労働を提供さえしてくれれば感情などどーでもいい」でしょう。

感情移入したとか、しないとかで自己満足するのかどうかは結局個人の好き好きだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

..

会社がアルバイトや非正規社員としてしか契約をしていないのですから

責任もそれに見合う程度しか負わなくて良いはずです
何時辞めさせられても
何時辞めても良いのがアルバイトや非正規社員
感情移入など必要ありません
安い給料で働いてあげてる
ぐらいの気持ちで十分じゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

..

ロイヤリティ=忠誠心ですね。

たとえ時間労働であっても、その時間の中は自分がお金をもらって仕事をしている責任があります。
言われなきゃ何もしなくていい、っていう考えはバイトの中でも通用しません。お前いらないと言われて、おしまいです。
自分で仕事を見つけてでもするべきですね。
よく働くバイトには逆に会社側からロイヤリティがつく場合があります。
時給を上げてもらえたり、辞められると困ると言われるぐらいなら自分の自信にもつながるでしょう。

ただ忠誠心となると滅私奉公=サービス残業とか、そういうイメージになります。
これは社員の仕事で、時間労働者がすることではないと思います。
もちろん経営者は大喜びでしょうがあなたが得るものは何もないということです。
    • 0
この回答へのお礼

..

経絡反射の異常に伴ない、無駄な感情移入が発生しています。

• 0
この回答へのお礼

..

自分がなぜそこに存在するのか。

8時間いたら、それは自分の一日のほとんど(残りは通勤と睡眠と休息娯楽で毎日同じ)を提供しているわけです。時給いくらを目当てなら大間違い。

学校に12年間通って、お給料もらわないで、何を得ましたか。ただぼけっと通いましたか。仕事は正社員じゃなくても、何かを学べます。商売の初歩や流通機構、技術、人間関係。

ドーナツ屋で売り子をしていても、自然と清掃・販売・宣伝・伝票・食品の扱い・流通など関連が見えて、進んで手伝えば店長からもっと教えてもらえます。片腕になるくらい商売を覚えてから、商社の正社員に応募して、面接で話をしただけで「こいつはいける」と言わせられるんですよ。

お給料もらいながら、職業訓練のチャンス。その上、お客様と会話をするようになったら、接客もうまくなるし顔を覚えてもらって人脈も広がるかも。

倉庫の片付けをトロトロやってるだけでは無理です。○○さんに来てもらってよかった、と名指しで長所短所を認めてもらうくらい存在感が欲しいです。ま、それは私の場合ね。

バイトだからと捨ててしまったら、人生の一部を捨てたのと同じです。
    • 0
この回答へのお礼