プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には交際が長い彼がいるのですが
まだ婚約とかもしていません。

今まで特に言われなかったのですが急に言われるようになり困っています。
彼がいながらいつになっても結婚しないのが心配なようです。

出来るなら早く結婚したいと思いますが現状様々な理由で無理です。

何とか別の理由を言ってかわしてるのですが
正直に理由を話すべきなのでしょうか?

A 回答 (2件)

その「様々な理由」が時間とともに


取り除かれるならいいですが、
その見込みもないなら今が決断の時です。

若いうちなら多少の苦労も越えられます!

いい意味での思い切りがなければ
いつになっても結婚できませんよ。

「様々な理由」は何か測りかねますが、
参考にしていただけたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/11 21:31

2つほど気になりましたので。


まず第一に文章で内容は予測出来るのですが、親がということですね。
それと結婚できないでいる現状の様々な理由をおしゃっていただかないと
たぶんみなさん何を答えていいのか分からないと思います。

それでも1つ。
結婚というのは基本は貴方と彼のことですが、家族同士という付き合いになりますので
もし親に正直に言えないような理由があるのでしたら大変な結婚になりうると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/11 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!