アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在整骨院に通院されてる方
昔 通院されてた方
整骨院関係者様に質問です

整骨院に何を目的に通院してますか??
通院する目的がわかりません・・・
私は腰や肩や膝が痛い時は整形外科に
いきます
通院される理由を教えて下さい

A 回答 (3件)

一種の社交場ですよ。



整骨院の先生にマッサージしてもらいながら愚痴をきいてもらう。

良く会う仲間と愚痴を言い合う。

体の痛みだけなら、整形外科のほうがいいかもしれませんが、

お医者様には長々話なんて聞いてもらえなし、

深刻性のない日常的な痛み程度なら整骨院のほうが

年寄りには丁度いいんだと思いますよ。
    • good
    • 0

回答(1)の方。


柔道整復師は骨折、脱臼、捻挫以外の傷病名で保険にて施術をするのは違法行為です。
上記に傷病名以外の症状でも上記の病名をつけて施術していることが問題になってきています。
双方が損しないということでされていることが多いですが、違法行為でありますので回答としては不適切です。
    • good
    • 0

整形外科では按摩してもらえません。


按摩さんは高い。
整骨院は保険で按摩してもらえる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!