プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回の東日本大地震の報道に関してですが、どうも真実が伝わって来ていないようです。
「記者クラブ」という悪い制度が邪魔をして伝えるべき事が隠されている、或いは表現がかえられて
報道されていると思われます。政府の枝野氏や各省庁の発表を見るにつけ誤解を招く報道が
多いです。例えば、野菜です。数値が高くても水で洗って食べれば数値は減るだろうし、表面に
出ている葉っぱを1枚剥くだけでも数値は変わってくると思います。その野菜を1ヶ月2ヶ月食べても問題ないのなら市場から無くす必要はないでしょう。そのまま出しておけばいいのです。
又水の問題ですが乳児は該当地域の水道水を飲まないようにと言いながら、
水道水以外に水がないなら飲んでいいと発表されました。
それならば飲んでいいいということですよね。いたずらに不安感を煽るようなファジーな発表は
混乱を招くだけです。消費者にわかりやすく判断がつきやすい表現で繰り返し発表すべきです。
茨城県や宮城県や千葉県の野菜や牛乳にしても食べても飲んでも今すぐ問題ないなら市場から
無くす必要はないでしょう。これでは農業を営む人々があまりにも可哀想です。補償すれば
いいという簡単な問題じゃない。

むしろ、本当に危険な事はベールに包まれているようですね。是非、記者クラブ外の方からの
情報を聞きたいものです。

A 回答 (2件)

上杉隆さんがラジオで言ってました、世界中から集まったジャーナリストを記者クラブと内閣府が官邸の会見に参加させないと。

真実をしるなら週刊誌を読むべきです。
テレビでは被災者を非難することは出来ませんが、週刊誌には書いています。
被災者同士の罵りあい、善意で避難所として解放してくれた人の居住区内で野糞をする、自販機を壊して商品お金の強奪。
政府、東電に関してはもっと辛辣、驚嘆することが書かれています。
    • 0
この回答へのお礼

上杉隆氏のツイッターはフォローしております。
そうですね、やはり週刊誌を買って読んでみますね。
回答ありがとうございました!

現在、NHKも含め、全てのTVキー局が犯罪行為を行っています。

これを告発すれば検察は書類を受理せねばならず、各TV局のそれなりの担当者と局の経営責任者は刑事罰を受けるでしょう。

■■■■■■
国の法で定めた安全基準や政令で定めた規制値を超えた状況を、「全く問題ない」とか「健康に影響を与えない」などと、専門家の権威を借りて、全国的に放送する行為は、違法です。
■■■■■■

例えば福島県や近隣の県で空中放射線量が1μSvを超えた地域が多々ありますが、これに対して国が、
「ただちに健康に害を与える数値ではない」
として、避難指示も屋内退避指示も出さないからと言って、「ただちに」国の責任を問う事は出来ません。数週間以内に対処すれば良いだけの話で、「ただちに」対処する必要性が無いからです。

しかし、TV局が専門家の権威を借りて日常的に放送で、「全く問題ない」とか「健康に影響を与えない」と放送し続ければ明らかな違法行為です。
空中放射線量が1μSvは年間8から9mSvにあたり、一般人の規制値である年間1mSvを楽に越えています。

この規制値を超える状況を指して「全く問題ない」とは何たる事か。
これが東京の姿であります。

田舎に原発を押し付け、自分は電力を安価に貰い受け、原発反対運動を弾圧し、東京への原発建設を拒絶した。
みのたび、どれくらい酷い放射能汚染が東京を中心とした関東地方一円に蔓延したのか… 多くの人は知らんでしょう。
その前後を示す動画も配信されているのですが、それを見たら原発事故の直後に東京とその近辺から脱出していなかったのが悔やまれますよ。

天罰… ですねーww
東京のバカども。おい、都知事。「天罰」なんだよ。お前も原発を作った側だったよなww
都民のバカどもと一緒に放射能にまみれたのが悔しくて、TVの各キー局が「全く問題ない!」と連呼しているが、そんなに悔しいのかwwww

ざまみろ、早く東京に原発を作って、反対運動を弾圧してみろ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。