プロが教えるわが家の防犯対策術!

かっこいい曲を教えて下さい。

<探している歌>
・歌い終わった後「かっこいいね」と言われるような曲を探しています。
・新旧、ジャンルは問いません。
・出来れば、人が歌っているのをあまり聞いた事がない方がうれしい。
・カラオケ(DAMなど)に入っている曲

<自分の資質>
・音域/ごく普通、声量/やや出る方、リズム感/いい方、楽譜/読めません
・ジャンル/ほぼすべて(ただし、日本の曲)
 R&B、ロック、レゲエ、ラップ、ジャズ風、J-POP、歌謡曲、演歌、早い曲・スローな曲、新旧何でも、
・歌っている曲
 SOUL’D OUT/ウエカピポ、Bird/空の瞳、ドーリス/マリポーサ、MINMI/ThePerfectVision、Superfly/DancingOnTheFire、Pushim/IPray、平原綾香/明日、Metis/RESPECT、Misia/陽の当たる場所、EGO-WRAPPIN/色彩のブルース、Lecca/Foryou、等

<お願い>
・お勧めの曲を試聴できるサイトをご存知でしたら、それも教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ちょっと渋めの往年のロックや歌謡曲はどうでしょうか?


かなり個人の趣味が入ってますけど(^^;)

矢沢永吉「時間よ止まれ」
  「チャイナタウン」

キャロル「夏の終わり」
「涙のテディボーイ」

寺尾聡「ルビーの指輪」
  「Shadow City 」

ザ・モッズ「TWO PUNKS」
  「激しい雨が」
   「バラッドをお前に」
   「夜のハイウェイ」

ARB「After'45 」
  「トラブルド・キッズ 」

原田芳雄「Don't Worry 」

尾崎豊「15の夜」

ハウンドドッグ 「フォルテシモ」

中村あゆみ「翼の折れたエンジェル」

大沢誉志幸「そして僕は途方に暮れる」

佐野元春「SOMEDAY」

ブルーハーツ「リンダリンダ」
  「キスしてほしい」

白井貴子「Chance!」

The Roosters 「恋をしようよ」
  「ニュールンベルグでささやいて」
   「レッツロックDan Dan」

アナーキー「あぶらむし」
  「叫んでやるぜ」

レベッカ「フレンズ」

小林麻美 「雨音はショパンの調べ」

ダンスはうまく踊れない(高樹澪バージョン)

石川セリ「八月の濡れた砂」

朝日のあたる家(浅川マキバージョン)

新しいところで
GARNETCROW「涙のイエスタデー」
   「Mysterious Eyes」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速たくさんの曲の紹介、有難うございます。

半分くらいは人が歌っているのを聞いたことのある曲ですが、知らない曲もたくさんあるので研究させていただきます。
また、私のわがままな願いをきいていただきサイト情報も送っていただいたことに御礼申し上げます。

お礼日時:2011/03/27 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!