アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手を叩くアクションが入るPV教えてください。

曲に手を叩くようなリズム音が入って、なおかつPVでも
アーティスト自身、その他の方々が
手を叩くアクションをしているようなPVってけっこうあると思うのですが
実はあまり知りません。

例えばこんな感じで

Dead or Alive - Rebel Rebel (PV中盤あたりでパンパンと)

Delays - Valentine (これも後半に入るあたりにパンパンと)

Passion Pit - Sleepyhead (曲の前半でもろお手手がパンパンと)

Adamandevil - "Outnumbered" Danny Saber Records
            (これも中盤あたりでパンパンと腕上げて、セクスィー)
 
こういう曲&PVが大好きな事に最近気がつきました。
リズムとPVのアクションがぱしっと合っていてなおかつ
セクシーなキモい声が好みです。しかしここでは特にジャンルや声質は指定しません。
とりあえずご存知のもの、教えてください。

宜しくお願いします!

A 回答 (6件)

 こんにちは。


 最初に思いついたのは、昔の曲ですが、Hall and Oatesの「Private Eyes」です。(3分19秒)
 最近のヒット曲では、Sara Bareillesの「King of Anything」を思いつきました。
 どちらも、インパクト弱いかな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

Hall and Oatesの「Private Eyes」
あー、こちらもいいとこ突いてますね。
曲は好きです。あまりツボに入ってこないのは、hall and oates の見た目が
キモくないからだと思います。手拍子の間の取り方とか、けっこう好きですよ!

Sara Bareillesの「King of Anything」
曲はもうちょっと毒盛ってほしい感じですが、
PVはPASSION PITみたいでいいですねーーー。
そうです、こんな感じ。

インパクト弱いかな??

インパクト強いのがいいのかと言ったらそうでもないんですよね。
自分でもよくわかっていません。

お礼日時:2010/10/10 14:53

それでは…。

再挑戦です!


◎Fall Out Boy:「Dance Dance」
 ダンスに手拍子はつきものです!


◎Mc Hammer:「U Can't Touch This」
 久しぶりにPVを見て、懐かしくなりました!


YouTubeで視聴できます。また、思い出したら来ます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

Fall Out Boy:「Dance Dance」
若い!手拍子うんぬんより、これは曲が良かったです。
青春って感じですね~。

Mc Hammer:「U Can't Touch This」
なつかしいです。おズボンの股の感じとか超ウケます。
ペプシのCMとか有名ですよね。
フィ~リ~ン♪ってやつです。

お礼日時:2010/10/15 11:36

PVってあまり見ないもので、凄いありきたりなものでとりあえず・・・


QUEEN/Crazy Little Thing Called Love
QUEEN/Radio Ga Ga
WHAM!/Wake Me Up Before You Go GO
GO-GO'S/Head Over Heels
多分ご存知だとは思いますが、一応ご参考まで。
あとこれは拍手ではないしそれ以前に反則だとは思いますが
イモ欽トリオ/ハイスクール・ララバイ・・・うわぁ、すいません^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

QUEEN/Crazy Little Thing Called Love
知ってますよーー。これ、見ていて照れちゃいませんか?
金髪のイイ女がバイクにまたがって・・・
若干ウエストサイドストーリー入ってますよね。

QUEEN/Radio Ga Ga
この曲も全校生徒が一致団結してパンパンやってますね!
でも、ウィーウィーウィーウィーロックキュッ!!!!よりすんなり
入ってくるのは、パンパン!の音が軽いのに人数叩いてます!みたいな
ギャップがツボに入るんだと思います。

WHAM!/Wake Me Up Before You Go GO
すみません、これ、動画確認してません。もう、見なくてもわかりますから!(笑)
ジョージ・マイケルの短パンで頭がいっぱいです。

GO-GO'S/Head Over Heels
かとうかずこさん似のボーカルさんですね。
この頃って女子バンドってけっこういましたよね。
最近あまり見ないですよね。

イモ欽トリオ/ハイスクール・ララバイ
細野ポップですね。
私はセカンドのティアドロップ探偵団が好きです。
なぞなぞ危うし恋は・・・♪っやつです!

お礼日時:2010/10/15 11:10

 No3です。


 ちょっと変わったのを思い出しました。
 Escape Clubの「Wild Wild West」(3分45秒)です。手拍子は少しだけですが。でも、この曲全米No1になった大ヒット曲です。(笑)
 
 ほかに、John Mellencamp「Jack & Diane」、 Kim Carnes「Bette Davis Eyes」(手拍子じゃなく平手打ちですが)、Mr. Big「To Be With You」、Sir Mix A Lot「Baby Got Back」(こちらはお尻ペンペンです)、全部全米No1ヒットです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

Escape Clubの「Wild Wild West」
ちょっと毒入ってきましたね!
志村けんの鏡の芸(わかりますか?)を思い出しました。
80年代(ですよね?)ってジーパンの腰の位置高いですよね?

John Mellencamp「Jack & Diane」
ちょっともの悲しい感じがしていいですね。
こういう切り張りした感じの映像好きです。

Kim Carnes「Bette Davis Eyes」(
イテテテって感じですね。ギャラリーがけっこう凝ってますね。
ピエロメイクあり、和服姿ありで。

Mr. Big「To Be With You」
この曲ってMr. Bigだったんですね。部屋の中での連帯感系PVですね!
OK Go's "What to Do" (acoustic) こんなのとか
けっこうありますよね。

Sir Mix A Lot「Baby Got Back」
お尻を細かく振り振りする動きってあれ、難しいんですよ。
なんか、NBAのチアガールさんみたいですね。
黄色い衣装だからロサンゼルス・レイカーズっぽいです。

お礼日時:2010/10/13 16:55

ちょっと思いつかないな~と思ったんですが、


何とかしぼり出しました。
やっと出たものなので、dadadaさんの好みを
考える余裕はなかったです^^;
しかも古いのばっかり!--;

○CHACKO-Once Bitten Twice Shy
○JOAN JETT-I Love Rock'n'Roll
いつかスーパーで流れてて驚いた。
○SWEET-Ballroom Blitz。時間が4:09のやつを見てね。
○DANNY WILSON-Second Summer Of Love
これはちょっと映像が微妙。動きが逆回しなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

けっこういいとこ突いてます!

CHACKO-Once Bitten Twice Shy
この方は女性ですよね?アニーレノックスのようなどすこいボイスな女の人も
けっこう好きなんで、ちょっとおもしろかったです!

JOAN JETT-I Love Rock'n'Roll
どすこいボイスですね!葛城ユキと岡安由美子をMIXさせたルックス!
これが男だったら最高でした・・・

Ballroom Blitz
・・・ちょっと古いかな・・・でも、手リズムのリアルな感じは
いけるかも。たぶんカーステレオとか
でっかいスピーカーで聴くと手リズムのリアルな感じがもっと伝わってくるかも
しれませんね。

DANNY WILSON-Second Summer Of Love
これも手リズムの感じはいいですね!
ただ・・・もうちょっと毒が入ってるほうが私の好みかもしれません!?

Primal Scream - ROCKS - 1994 - Live (Studio)←正式なPVではありませんけど
Primal Scream - Country Girl
こんな感じで・・・見た目がキモいっていうのもありです!
もやしっ子テイストがツボです。

お礼日時:2010/10/10 14:42

それでは…。

パッと思いついたのを紹介します!



◎T.Rex(T・レックス):「Solid Gold Easy Action」
 70年代前半にヒットした曲です。

◎Queen(クイーン):「We Will Rock You」
 何度も、CMに使われている曲です!

◎Geordie(ジョーディ):「All Because Of You」
 LiveのPVが見つかりませんでした!


YouTubeで視聴できます。参考になればいいのですが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうござます。

T.Rex(T・レックス):「Solid Gold Easy Action」
おぉ、忘れてました。確かにパチパチ叩いてますね。
でも、ヘイ!ヘイ!ヘイ!の部分の印象強くて、手を叩くっていうより
軽く拳を振り上げるってイメージが先行しちゃいます。

回答いただいておかげで思い出しました!

Marc Bolan and T.Rex - Thunderwing

これもパチパチやってますね!あと、ズィンクアロイと朝焼けの仮面ライダーって名前の
アルバムにもいい感じのパチパチロックがあるんですが、題名忘れちゃいました。

Queen(クイーン):「We Will Rock You」
これも、全校生徒一丸となってパチパチやってる感じがしますね!
でもこれもパチパチっていうより拳を高く突き上げているイメージが先立ってしまいます。

Geordie(ジョーディ):「All Because Of You」

ヘイ!ヘイ!ヘイ!の部分ですか?
ちょっとよくわからなかったです。。。すみません。
ただ、この曲の歌いだしが(ボイスチェンジャーを使ったような出だし)
ちょっと気に入りました。

お礼日時:2010/10/10 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!