プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しい学校のリーダーズの「オトナブルー」の曲は好きですか?
最近の曲は殆ど知らないけど、この曲は歌詞もあの首振りダンスもインパクトがあって面白くて好きですヾ(´︶`*)ノ♬

?si=Cexn85r4Aih9vA3d

A 回答 (7件)

2年前にたまたまリーダーズが日本文化を紹介する動画をYouTubeで知った時に目をつけ、漁っていたところ、丁度オトナブルーの発表直後でした。

昭和歌謡や当時のうる星やつらのアニメを思わせるような作風で、既に発表されていた多くの同グループのシングルの中でも異質だったのを覚えています。プロデュースはyonkeyという非常に若い作曲・作詞家で、欧米のクラブ・ブラックミュージックの影響の強い薄めのサウンドが本領のようですが、昭和歌謡を面白くイジって作るのも上手い方です。

何より、リーダーズの4人の華と、他を寄せ付けないパフォーマンス力、一見大胆でありながら品のある子達に、一気に引き込まれました。

最近のお気に入りは、Giri Giriです。シングルカットはされてないようですが、こちらもyonkey作です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

リーダーズについて詳しくありがとうございます。ちょっと異質ですがパフォーマンスが面白いですよね。
「Giri Giri」後で聴いてみます(*´∀`)♪

お礼日時:2023/12/14 20:43

鈴.さん、こんばんは(*^_^*)


新しい学校のリーダーズの♪オトナブルー、なかなか面白い٩(ˊᗜˋ*)و
あまり、他の人がやらない事をやるのが個性。
彼女達が王道女子グループだと、埋もれるかぱっとしないまま終わってたかも。
あんなに、大ブレイクするとはびっくりだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは⸜(*˙꒳˙*)⸝ オトナブルー面白いよね。
最初、何故制服で歌っているのか知らなかった…. そしたらグループ名を知って納得!
グループ名も個性ある名前だよね*ˊᵕˋ*

お礼日時:2023/12/15 21:51

>新しい学校のリーダーズの「オトナブルー」の曲は好きですか?


はい、好きです。
「個性や、自由ではみ出していく」彼女たち。
個性が有って、いいですね。


余談……<(_ _)>……全く別件。

個性がある。

ダンスにインパクトがある、と言えば、

こんな、女子たちもいます。
逆に……好きですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

個性があっていいですよね。
何度かテレビで見ているうちに面白い曲だなぁと思いました︎ꉂ(′∀‘)
普通のラジオ体操と思いきや キレッ、キレじゃないですか?私には無理だな(ヾノ・∀・`)ムリムリ

お礼日時:2023/12/15 21:39

還暦世代の爺さんですが、私も最近知りました。


男心をそそる歌詞やメロディと言うことで、一瞬、山本リンダさんの曲をいくつか思い出しました。
でも、「オトナブルー」って新しい学校のリーダーズのオリジナル曲なんですね。

検索してると山本リンダさんの「狙い撃ち」をカバーして歌ってる動画もありましたよ。
こちらお好きですか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私もそのグループのことは、詳しくは知らないけど「オトナブルー」は3年前にリリースされたそうです。
「狙いうち」もカバーしているみたいですね。
こちらもFNSで見ました。ノリノリですね٩( ᐛ )و

お礼日時:2023/12/15 16:44

うーん、、新しい感じがなくって、、


とくに訴えてくるものを感じられなくて
心に残らないですわ。スミマセン、、、
流行ってますのん?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうか・・あまり新しい感じがしないか・・
今、この曲流行ってるよ(^_−)−☆
動画再生回数、31億回だって!
昨日のFNS歌謡祭にも出てましたよー。

お礼日時:2023/12/14 21:13

品がない集団は嫌いです。



海外から先に話題になったらしい
でも、
この方たちが国内で人気があるとは思えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

海外から先に話題になったんですね。
今、国内では人気あるみたいですよ*ˊᵕˋ*

お礼日時:2023/12/14 20:57

好きです(^^)カッコイイ!!!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ダンスが面白いですよね。

お礼日時:2023/12/14 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A