プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダンスのハウスや、ロックをされてる方に質問です
abatakaのようなテンポ、楽器、そして民謡っぽく自然を感じるような類似曲はないでしょうか、、
探しているのですがEDMやジャズミュージックぽい曲にしか巡り会えません。。
基本はロックを踊りたいです。

A 回答 (5件)

「ワールドミュージック」って、80年代後半〜90年代にかけて流行ったけど、ああいう感じのですかね



No.1の回答で思い出したが、トーキング・ヘッズのデヴィット・バーンのソロに、ワールドミュージックに影響を受けた楽曲が多く入っているので聞いてみるといいと思いました
ダンサブルかと言われるとちょっと違うかもですが

あと坂本龍一のYMO散開後のソロとか
    • good
    • 0

ロックダンス(locking)というと、ファンクやディスコミュージックが多い。

基本ブラックミュージックのダンスだから。

locking music(プレイリスト)

https://www.youtube.com/playlist?list=PLGmxxDE4p …

ロッキンと結びつくかは分からないけど、アフリカンなハウスではこんなのもある。

Tribal Techno & Afro House Mix - March 2020



Dj Karaba | Deep Afro House

https://www.youtube.com/watch?v=0JV1Dswpev0

Afro House Percussion

https://www.youtube.com/watch?v=Qz0C_n8Ynjs
    • good
    • 0

ワズ・ノット・ワズ、ハウスミュージックの元祖の1つです。

    • good
    • 0

abatakaのようなテンポ、楽器、そして民謡っぽく自然を感じるような類似曲ってこんなの?


    • good
    • 0

連想ゲームみたいで申し訳ないですが


フェラ・クティやトーキングヘッズはいかがでしょうか。


https://www.youtube.com/channel/UCiSx_RyMYooNKnx …



?si=VDEN9CSQ9rL5TSIM
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A