プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

聞いていて軍隊の行進をイメージさせる曲を探しています。
雰囲気的にGraham Central Stationのentrow、
MARTIKAのtoysoldier、Destiny's childのlose my breathの前奏っぽい感じのです。
少しマーチングバンドっぽく、力強い曲を教えてください(´・ω・`)

A 回答 (4件)

今晩は


古いですがVillage Peopleの「Go West」や「In The Navy」は
そのような感じだと思うのですがどうでしょう?

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=143184
    • good
    • 0

ジェームズ ラストのVibretionなんてどうでしょう。



プロ野球ニュースの「今日のホームラン」でBGMに使われていました。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00020H …

9曲目です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00020H …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/03 01:35

Gwen StefaniのHollaback Girlはどうでしょうか



音がとても力強いです。
ダンスにも使いやすいと思います。
この曲のPVでは、チアリーディングみたいなのをしています。

ちなみにこの曲は、今年、全米チャートで4週間1位になりました。

下のサイトでPV視聴ができます。(3曲目)
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/gw …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hollabackいいですね~♪行進って感じですもんね。
この曲は一度使ったことがあるんですが色々とremixを探してみたいと思います。
ありがとうございした。

お礼日時:2005/10/03 01:34

マーチングバンドっぽい曲で、


「Billy Don't Be A Hero」という曲があります。
邦題「悲しみのヒーロ」という曲です。
しかし軍隊の行進をイメージさせる曲ではなく、
歌詞は戦争に駆り出された兵士の妻がヒーローにならなくてもいいから、
無事に帰った来てという曲です。
メロディのみですが、お聴き下さい。
かなりインパクトの強い曲です。
この曲でこのバンドは有名になりました。

http://users.cis.net/sammy/bllyhero.htm

この回答への補足

すみません、私の説明不足でした。
ダンスに使えそうな曲でお願いします。
ありがとうございました。

補足日時:2005/10/02 17:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!