プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クラシック曲の「カノン」をアレンジした曲のタイトルを
知りたいのですが...。以前にも同じような質問されてる方がいらっしゃったのですが、私の探している曲とは違うようでした。(Sweetboxではありません)
英語で歌っているダンスっぽい曲で途中にラップなんかも入っています。たしか男性が歌っていたような気がします。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

「カノン」が使われていて、男性のラップが入っている曲だと


クーリオ(Coolio)の「C U When U Get There」が思い浮かびました。
1997年にリリースされた曲です。
Amazon.com(参考URL)で、この曲の試聴ができます。

もし違っていましたら、申し訳ありません。

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!これです!!前から気になって探していたのですが、なかなか見つからなかったので、とても助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/18 21:31

#1です。


カノン研究所なるHPがありました。
カノンが使われた曲がたくさんのっているのでこの中にあるかもしれません!
参考になればいいのですが。。。

参考URL:http://www.kanon.mu/top.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探していた曲は見つかったのですが、カノンが好きなので教えてもらったHPで、いろいろ探す楽しみができました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/18 21:33

KICK THE CAN CREW の「クリスマス・イブ Rap」かな?と思います。


山下達郎さんの「クリスマス・イブ」のカバーです。
でも、英語だったかどうかはよくわかりません(>_<)

たしか原曲にもパッヘルベルのカノンが使われているので、
外国の歌手がカバーしたものだったのかもしれませんね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
探している曲は見つかったのですが、そういえば山下達郎の「クリスマス・イブ」にもカノン入ってますね。何度も聴いてるはずなのに、なんだか新たな発見でした^^;

お礼日時:2004/07/18 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!