アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今月21日の午後1時頃、東京駅から川崎駅まで電車に乗ったのですが、網棚にリュックを忘れてしまいました

すぐに気付いたので、川崎駅にある忘れ物相談所に行き、リュックの特徴や中身を伝え、次の駅で1両だけなら見れると言われたのですが、あがらず

3時頃には終点の熱海に着くようなので、5時頃に[JR東日本お問い合わせセンター]電話しましたが、該当は無し

22日には車庫に入るというので、それにかけたのですが、それでも無いとのこと。24日に問い合わせても該当は無し

センターの人曰く、少なくとも22日までには出てくるので、誰かに届けられるか、駅員が発見していたら、タイムラグがあったとしても、確実に24日には情報が出ているとのこと

もう鉄道の線はかなり薄いです

「1つ」
そこで警察に遺失届けを出そうかと考えているのですが、これは盗難届けとして出せるのでしょうか?

盗られた可能性は高いと思うんですが、確証が無いので難しいですかね・・

リュックの中身には限定版PSP2台とそれが入っているポーチが2つ、さらにポーチの中身に入っているPSPソフトが6つ。私の所持しているPS2・3のほぼ全てのソフトが入ったCDラック。パーカー2着に筆記用具、電動髭剃り等です

私は今年から大学生になるので田舎から荷物をまとめて出てきたのですが、まさかこんな時に限って、そしてゲーム関連ばかりとは

ゲームなんて買いなおせばいいと言う人もいると思うんですが、私はどんな物にでも愛着が湧くタイプなので、買いなす気にはなれないのです

こんなことを言っておきながら管理が甘かった私が悪いのですが・・

「2つ」
誰かが持って行ったとしたら、まず間違いなく監視カメラに映っているとおもうのですが、調べてもらうことはできないのでしょうか?

やはり殺人事件や、ATMからお金が引き下ろされた等の結構な事件じゃないと無理ですか?

「3つ」
各都道府県の遺失物検索システムがあって、届いている遺失物の特徴を検索できます

しかし、盗られた中身が放置してあって、それをだれかが届けたとすると、リュックとは関係なくなるので、もう検索不能になるのでしょうか?

せっかく届いているのに気付けない・・なんてことが起こってしまうのでしょうか?

回答、どうかよろしくお願いします

A 回答 (3件)

1ですが

警察で
事情を説明し
「盗難届け」をだせるかを相談されると良いです
出来るかどうかはわかりませんが
お話は聞いてもらえると思います
盗難届けが出せるかお聞きしたいのですが・・と申し出れば
ちゃんと応対してくれると思います

2ですが
ゲーム程度の当なんで
監視カメラを見直すなどは無理です
警察の捜査が入るくらいの事件で無いと無理です

3ですが
ありえると思えますよ
100%完璧に
その検索に出されているとは思えないので

たぶん
かばんごともって行かれて
中身のゲームは売りさばかれて現金化・・となってるのではないかと
    • 0

とりあえず、所轄の警察に行ってみては?そこで思ってること聞いてみたらどうかな?

• 0

「1つ」
盗難にするのは困難、拾った人が鉄道ではなく警察に届けてる可能性がある。
私がJRで定期券を落としたとき、定期券は隣接する私鉄の駅に届けられていた。

「2つ」
拾得した人がどの駅で降りたか、新幹線に乗って鹿児島まで行ったかも知れない、どの駅のビデオを確認します??

「3つ」
あなたの心配は当たってる。

• 0