プロが教えるわが家の防犯対策術!

花をプレゼントしたいのですが、ピンクかブルーで迷っています。
皆さんならどっちを貰ったら嬉しいですか?好みだとは思うのですが・・・

ピンク
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/ …

ブルー
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/ …

A 回答 (6件)

   こんばんわ。

回答したNo.2です。
   補足ですが・・・
   この場合とは、
   クマさんとのバランスを見た上のイメージ。
   調べてみたところ、
   ピンクのバラは、気品、しとやか、感謝
   ブルーは?
   友情なら黄色。赤は情熱。
   以上から、ピンクなら貰う人も嬉しいはず。
   クマさんの色とピンクばら。
   優しさと暖かさがマッチしていて可愛いですよ。

この回答への補足

たった今、ピンクの方で注文してきました。早く届くと良いなぁ。
皆さんありがとうございました。

補足日時:2011/03/29 01:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>クマさんとのバランスを見た上のイメージ。

クマさんも色んな色があったのですが、イエローとかピンク、パープル等は何かしっくりこなくてお決まりのチョコ色にしました。バラもサフランやオレンジ、濃いレッド、濃いブルーもあったのですが、ちょっとビビッド過ぎて質問の2色に絞り込みました。

薔薇の色の意味調べてもらいありがとうございます。
ピンクは感謝の意味もあるのですね、それなら問題ないかな?
ブルーは無かったですか。ちょっとググったら奇跡みたいな意味らしいです。
何かサイトによって少し意味が違っていてどれを信じていいのやら(笑)

>クマさんの色とピンクばら。
>優しさと暖かさがマッチしていて可愛いですよ。

ありがとうございます。
ブルーよりピンクの方がやはり可愛いですか?

お礼日時:2011/03/28 22:05

ピンクのほうがかわいい!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

異性の友達からでもピンクの方が良いですか?

お礼日時:2011/03/28 20:40

恋愛感情があるならピンクです。


なければブルーですね。
いつもは活動的で男勝りの私ですが、好きな人からなら「女」として見られている気がしてピンクがうれしいです。
好きでもない人からもらうとうれしいけど苦笑いかな。
友達感覚ならさっぱりしたブルーも素敵。しかも、青バラ?話題性がありますよね。
まだ友達でこれから恋人っている人にはブルーのバラで会話を弾ませるのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これでピンク2票、ブルー2票ですね。う~ん。

相手は既婚者なので恋愛感情はありません。人としてはとても好きですが。

>好きでもない人からもらうとうれしいけど苦笑いかな。

苦笑いですか・・・友達からピンクってのはあり得ないですか?
女性は色ひとつでそんなに大きい意味を感じるものなのでしょうか?
No.1、No.2さんもピンクを貰うと恋愛感情があると思いますか?
友達感覚でこれから恋人ってこともあり得ない関係だと、青で決まりでしょうか?
どっちかというと個人的にはピンクの方が無難かなと思ってたんですが・・・

お礼日時:2011/03/28 18:56

これはほんとに好みですね・・・。


このブーケだと、ブルーでもそんなに沈んだ感じはしませんし、どちらでもかわいらしいと思います。
プレゼントする女性の持ち物(出来れば小物系)などから、色の好みは分かりませんか?
暖色系、寒色系、どちらの方が多いかで好みが分かるかもしれません。
あとは女性の雰囲気とか。
かわいらしい感じの方ならピンク、ちょっとシックな感じの方ならブルーとか。

私の場合はこのブルーの色合いが好みなので、ブルーの方が欲しいです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブルー派の人もいるのですね。
持ちモノや好みの色は良く分かりません。
可愛らしいけど、さばさばして良く笑うような人です。

今日中に注文したいのですが
どっちが良いか迷っちゃいますね・・・。

お礼日時:2011/03/28 17:52

こんにちわ。

50代です・・  
  年齢に関係なく
  この場合は”ピンク”ですね。
  優しい感じと
  春のイメージ
  クマさんも一緒なのかな?
  
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢関係なくピンクですか。No.1さんと同意見ですね。
くまさんもついてます。
やっぱりピンクで決まりですかね?
ちなみにどういう「場合」(理由?)でピンクなのでしょうか?

お礼日時:2011/03/28 17:16

プレゼントされる方が女性ですよね?


・可愛いものが好きならばピンク
・特別ブルーや水色がプレゼントされる方が好きな色ならばブルー

がいいんじゃないでしょうか?若い女の子とか~30代くらいまでならピンクのお花のほうが
喜ばれることが多いと思います。クマの人形つきなら尚更。
ブルーだとちょっとお祝いや楽しい事のプレゼントには向かないかも。(好みがブルー系なら別ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性にプレゼントします。
ブルーよりピンクですか、ブルーだとお祝いには向かないんですね。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/03/28 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!