プロが教えるわが家の防犯対策術!

地元農家さんの土地3M×10Mを借りて
野菜作り中。
シュレッダくずを、散布しました。
燃えるゴミに出すなら、地球温暖化防止の意味で
堆肥にしてやろうじゃないかって感じです。
地主さんからは、「頭が狂ってるんじゃないか」と
言われる始末。
参りました。
いきなり散布じゃなく、土に混ぜて、こましてからが
いいですかね。

「畑にシュレッダーくず散布」の質問画像

A 回答 (4件)

繊維なので、土をフカフカにするのに効果ありそうです。



雑草を埋める方法もありますから。野菜のクズなども穴を掘って埋めておけば肥料になります。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/17 08:30

皆さんと同意見です。


これじゃあ借りてる土地に燃えるゴミを不法投棄してると誤解されても仕方ないですね。そもそも紙って殆どが繊維ですから肥料にはならないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。すき込む前の写真です。
すいて、刈った草を敷き詰めました。

お礼日時:2024/04/16 13:30

借用している農地の外に散らばったやつ全部拾い集めてくださいね



じゃなきゃ
迷惑千万で『頭が狂ってるんじゃないか』というのは当然です
畑はゴミ捨て場じゃないよ

この状況はどう見てもゴミの不法投棄現場
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ごもっとです。ありがとうございます。
すき込む前の写真です。
すいて、刈った草を敷き詰めました。

お礼日時:2024/04/16 13:31

土にすき込めばOKです。


 
https://operationgreen.info/school_23_taihi/
 
ただ表面に置いただけでは風で飛ばされて迷惑です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/16 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A