アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の時期、ベランダや門扉などコンクリートブロック壁に小さなショッキングピンク色のクモ?が大量に発生します。この虫はクモの一種でしょうか?クモにしては小さいし、ダニにしては大きい気がします。指で潰すと赤い汁が出ます。

私は無精者なんで花壇や鉢植えなど家には一切ありません。なのに何故発生するのでしょうか?また、洗濯物やベランダに干した布団について部屋の中でも見かけます。人体に影響ないのか心配です。昨年も同じ様に発生して気がつくといつのまにかいなくなっていました。駆除する方法があれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

人体には、影響なしと近所の園芸店で教えてもらいましたが


服に付くと台無しになります(@_@;)
また、ベランダの手すりに湧くと布団も干せなくなりますので
厄介です。
私は、スミチオンとオルトラン混合液1000倍で
我が家に近寄らないでと願いつつ散布し駆除します。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/kikko/living/diary-musi45 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。これこれ、この写真のムシです!!!クモではなくダニの友達なんですね。せっかく回答頂きましたが、昨日あたりからこのムシを見かけなくなりました・・・毎年、ほんの数週間なんですよね。しばらくの辛抱とわかっていても気になります。来年は早めに対策して発生を防ごうと思います。

お礼日時:2008/05/21 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!