dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アニメとアニメのキャラで怖いと思ったものは何ですか?理由とキャラそのたもろもろお願いします。
教えてくださいw
僕は個人的にひぐらしが鳴く頃にとうみねこがなく頃にです。
キャラは・・・ひぐらしのほうではそこまでキャラは怖くはないのですが・・・僕が正直怖いというより恐れているのはうみねこの・・・・マリアです。なんか・・・・もし隣にいたら体を引きいぎられそうで・・・・・もう話す会話がないです。ベアトリーチェは怖いというより・・・憎しみが湧き出る感じじゃないですか?
回答してくれる人がたくさんほしいのでアンケートにします。

A 回答 (6件)

「ガンバの冒険」に登場したノロイです。


今でさえ怖いのに、当時は子どもだったから余計怖かったと思います。
もう、子供向けにこういう描写の物語を放送するのは無理でしょうね。

昔は、怖いとか、理不尽、悲しい、残酷な子供向けのものがたくさんありました。

http://www.google.co.jp/images?hl=ja&biw=1671&bi …
    • good
    • 0

子供の頃の「妖怪人間ベム」ベラ、ベロも怖かった。


「ゲゲゲの鬼太郎」も怖かった。
    • good
    • 0

のんちゃん


と言う自主制作のGIF ネット・アニメ
モノクロ作品ですが、ちゃんと劇団所属の声優さんが
アフレコして、声入れてます。

赤い水性のシャア
地球に向けて、波動砲撃ってました。
    • good
    • 0

<アニメ>


「明日のジョー」
親がビデオを借りて見てたのですが、絵が怖かった・・・
殴られた時の顔とか、極限状態の描画とか。。。
決して子供向けのアニメじゃないですね。

<アニメキャラ>
「サザエさん」のカツオ
小学生なのに大人を脅して小遣いをせしめてるし、詐欺師みたいな事やってるし。
将来が末恐ろしいですよ。
    • good
    • 0

ドラえもん。



ネズミを退治するためだけに「地球破壊爆弾」を使おうとしました。
未遂に終わりましたが、あんなものを常に携帯しているロボットとは関わりたくありません。
ロボットのくせにメシ食うし・・・。
    • good
    • 0

>アニメの場合は


 『僕らの』

>アニメのキャラ
 『魔法少女まどかマギカ』の「きゅうべぇ」

理由はネタバレになるので自粛
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!