プロが教えるわが家の防犯対策術!

テープリライターの資格をとって在宅でできればいいとおもっているのですがななふんぎりがつきません。資格はとり易いのかとかとれても仕事に繋がるのか不安材料がいっぱいです。経験者の方教えてください.

A 回答 (1件)

こんにちは。


>資格・・・ですが、そんな資格はありませんよ。
どこかの講習や通信教育であれば、それはほぼ間違えなく詐欺です。

講習と銘打って機材を買わせて、仕事を斡旋するとかいって、その仕事を提出すると、「ミスタイプがxx箇所あってクレームがついたので賠償金」とか言ってくるのが常套手段です。

もしそういう仕事をしたいのなら、きちんとした会社に就職するのが一番です。
でなければ、タイピング位なら自分で習得し、友人やつてを頼って仕事を自分で探しましょう。
つまりソーホーですね。

そんな簡単なことじゃありませんが、仕事ぶりが認めてもらえれば、つてを通じて仕事の方からやってきます。
でもそこまでいきつくのに、一生懸命努力しても数年はかかります。

何か他に聞きたいことがあれば答えられると思いますのでどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。伺ってよかったです。もう一度考えてみたいと思います。

お礼日時:2003/09/24 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!