アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内私立附属中高大大学院、この経歴見て、金かけられたボンボンだと、誰もがそう思いますか?
また、普通に一般で入った人と比べてどの様に思われますか?

勉強頑張ったんだねとか、努力したんだね、とかじゃなくて、先に実家太いでしょうと嫌味を言われ続けます。
世間知らずなのもので、教えて下さい。

A 回答 (5件)

勉強頑張ったんだねとか、努力したんだね

という言葉をかけるようなことをしていないとみなされますね。貴様がどういう活動をしてきたのか示さなければ先に実家太いでしょうという言葉しかパッと思いつかないと思いました。自分で嫌味と感じるかもしれないことは高校、大学のところで予測できませんでしたか?まぁ貧乏そうだねと言われるよりはいいんじゃないですか?
    • 0

ケンブリッジ大学、スタンフォード大学の入試。

合否分かれ目のポイントンの一つ、「教えガイの有無」「好奇心の有無」らしい。
好奇心もいろいろ、単なる興味本位といわれる好奇心、何故という疑問を持ち、それを追求したくなる好奇心、これは「教えガイ」がありますね。
質問の内容は上記とはほとんど無関係ですね。
他人に聞くより、当の本人が一番よく知っているはずなんですが、可能性としては単なるボンボン?、も十分あり得るのかも?。
    • 0

残念ながら大人から見ると「実家はお金持ちなんだろうな」、「この人の学力は学歴では判断できないな」とまず思いますね。

ただ、そう思うのは入社のときくらいで、それ以降は大学自体の話しませんので、結局はその人の実力次第です。
    • 0

実家は太いしきっといろいろコネもあって人生楽勝モードでエエなあ、って思います。

• 0

親が子供に鍛錬させず、甘やかして育てたんだなという印象です

あと、確実に勉強はしてないなとは思います
    • 0