プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性です。

大学進学はしていません。

41歳になります。

色んな人から大学進学していないのかと

言われて生きていました。

此処を改善するしか道はないと

考えています。

考えすぎでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 歳が若いから意味があるんですか。

      補足日時:2023/08/02 21:18
  • 医学科とか無理ですか?

      補足日時:2023/08/02 21:49

A 回答 (5件)

41歳にもなってから大学に進学するのは、もはや無理です。

10代の若い頭で必死で受験勉強するから大学に合格できたんですよ。

大学受験した経験がない人は、甘く考えがちです。そう簡単には行きませんよ。ましてや41歳にもなって18歳の現役高校生と受験で戦っても勝ち目はありません。

大学に行かなくても特定の分野で専門知識を得ることは可能です。特定の分野でプロになる道を選ぶべきです。
    • good
    • 0

大卒という資格が欲しいだけなら、


放送大学があります。
自宅で勉強して、
試験だけ会場に受けに行きますから楽です。
    • good
    • 1

何か本当に勉強したい事や研究したい事があれば、それができる大学へ進学したらいかがでしょうか。

受験もありますから大変かもしれませんが。
    • good
    • 0

>歳が若いから意味があるんですか。



18歳19歳の若者が大学行くことには、
「就職において」、大いに意味があります。

しかし40歳以上は、その点において、意味はゼロです。
    • good
    • 0

41歳から進学したら


それこそ「いまからかよ!」「むだじゃね?」「意味なくね?」
と周囲からいわれます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています