プロが教えるわが家の防犯対策術!

40歳男性です。

大学進学希望です。

大学へ進学したらお金がない40歳になります。

かと言って進学しないとまた社会で悲惨な目に遭います。

40歳ならお金がある年齢ですよね。


結局わたしは貧乏人でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 僕は弁護士になりたいんです

      補足日時:2023/06/20 14:50
  • 医師になりたいんです

      補足日時:2023/06/20 14:53

A 回答 (2件)

なりたいという事は何ら結構ですが、40過ぎて今から成れるのですか?


弁護士資格を取れたから、直ぐには商売できないでしょう。
殆どはどこかの弁護士事務所のお世話になって、それから独立します。
弁護士事務所が欲しい人材は「若手」ですよね。

そうしたら、今度は「医師」ですか?
40過ぎていて今から医師になれますか?
精一杯「看護師」位が良い所では無いですか?

「なりたい事」には成れるかもしれませんが、その間の資金はどうされるのですか?
仮に「なりたい事」に成れたとして、稼げますか?

常識的にお考え下さい。
「やりたい事」と「やれること」とは、別物です。
    • good
    • 2

大学を出れば、何かよくなると考えているの?


40超えて大学出ても、今更に新卒として採用は無いと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!