プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッチングアプリで10歳年下のシングルマザーと出会いました。高校生の連れ子がいて大学進学するそうです。勢いで学費の面倒みるなんて言ってしまいました。相手はなんかお付き合いに乗り気です。私はもてない男です。また会う約束してますが、よくよく考えたら人生が危険なことになりそうです。どう思われますか?

A 回答 (6件)

そのお子さんにもお会いしてから


決めた方がいいのでは?
生意気で懐かない可能性もありますし
そんな子供の学費を出さないといけないのは 辛いと思います。
母親は子供の為ならなんでもします。

女は他にもいっぱいいます。
他の方も何人かお会いして決めたらいいです。焦って結婚しても後悔するだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

誠心誠意のご回答ありがとうございます!
そうですよね、他にもいますよね。大学生を卒業させるのは長いしそれなりの費用はかかりますよね。ご回答者様の母親は子供の為ならなんでもします、は、ホントそうですよね蛇ににでも鬼にでもなりますからね、小室さんの母親がいい例ですよね。大変参考になりました!

お礼日時:2022/09/29 11:39

面倒見る気がないなら、はっきり伝えましょう。


それで相手が、別な人を探したいというのであればそれはそれで受け入れましょう。
面倒見る気があるなら、家族となった場合具体的にどういう援助が可能なのか話してみたらいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。そうてすね
相手に媚びずに、余裕ある資金額を算出してみたいと思います。なんか、みなさまのご回答みてたら、めんどくさくなりました。今はしたい!できる!とおもっていても先はながいですからね〜、

お礼日時:2022/09/29 12:01

会うのも連絡取るのも今後一切やめた方が良いです。

絶対にお金目当てです。
財産を失う事になりますよ。世の中沢山の女性が居ます。もっと素敵な方と出会えると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね。私もそう思います。振ってくれりゃ諦めつくんですけどね。子供の大学進学、卒業にめどがついた!のノリでくらいついてるんですかね。ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/29 11:00

本当に素敵な女性なら、面倒見てあげればいいじゃん。


たかが数百万円で得られる幸せは、プライスレスかもしれない。
モテない+初老なら、もう後がない。
晩年を一人で過ごすのはキツイと聞きますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵な女性です。四年制大学卒業で身長も高いです。そうですね、たしかに、そうですよね。よくよく熟慮します。もう少し会って見極めてみます。ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/29 10:58

学費の面倒をみる覚悟がないならすぐ撤回してあげてください。



相手はあなたの言葉を真に受けて頼りにしているかもしれないわけで、あなたの人生が危険なことになる以前に、相手の人生プランを壊しかねません。

仮にその女性と肉体関係にでもなろうものなら、学費をエサに肉体関係を迫りながら学費を払わないということになり、うっかりすれば詐欺罪に該当してしまいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

そうですよね〜、最初から会ってもどうせ振られてしまうだろう、初回会って終わりだろうのノリだったんですけどね。、なんかノリノリで付いてこられてます。附属なんで進学はほぼ決まりらしいんで後はお金らしいですよ、まあ、無理すれば可能なことも可能なんですが自分がATMってのもね〜、ってな感じです。本心はもう会いたくありません、かと言って女性との出会いもそんなにあるわかじゃないし、もてない男だし、ってなことが本心です。、毎日電卓たたいて、こりゃ相当な無理だなとはわかってます。ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/29 10:52

これだけの情報ではなんとも言いにくいですが、質問者様は50歳くらいでしょうか。

先があるなら学費の面倒をみてもいいかと思いますがどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

そのくらいです。頑張れば払えないこともないのですが其間経済的に心に余裕がなくなるのと、学費払い終わったら、はいご苦労さまで、離婚にならないかなとの不安はありますね。相手はノリノリですよ。子供の大学卒業を滞りなくさせたい熱意が伝わります。

お礼日時:2022/09/29 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!