アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の学費について
およそ1ヶ月で平均
どれくらいかかるか
ご存知の方教えて下さい。



ちゃんとした大学名が無く
すみませんが
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

旺文社の「パスナビ」:

http://passnavi.evidus.com/search_univ/gakuhi#00 … で調べられますよ。

学費は年間の費用ですが、都道府県別、国公立別、学部学科別等々の絞り込みもできますので、試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。


URLまで貼っていだだき、
とても助かりました。


有難うございました。

お礼日時:2012/05/12 00:07

年額で


国立55万(一律)
私立約100万、
私立理系120-140万
です。

1ヶ月はそれを12で割ればいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。


大学は前期後期で
学費を払うのですね(^_^;)
知りませんでした。


細かく教えて下さり
有難うございました。

お礼日時:2012/05/12 00:08

学費というのは、必要経費のことでしょうか?



うちの子の場合は、国立大で県外なので、生活費用に毎月10万仕送りしています。(アルバイトをするならこんなにいらないと思いますが)
授業料は、半期で267、900円です。

その他に教科書代などが、学部によって違うと思いますが、かかります。(大抵教授の書いた本を購入することになると思います)
部活に入って親しい先輩から譲り受けるということもあるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。


国立大学なんて
凄いうらやましいです。


私は私立大学を
目指していて、
大学が決まった後は
アルバイトをして
少しだけでも学費を
稼ごうと思っています。


有難うございまました。

お礼日時:2012/05/11 17:38

ピンキリでしょう。


平均というか一般的には文系は年100万、理系は150万くらい。
もちろん医大ならその数十倍だけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき、
有難うございます。


大学はおよそ100万以上
学費がかかるのですね。


有難うございました。

お礼日時:2012/05/11 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!