プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学中退の、大人の学び直しは通信制大学がいいですか?(25歳)

A 回答 (4件)

「学び直し」と言う意味なら通信制大学は有力な選択肢です。

「卒業しにくい」と言う理由で反対意見の回答がありましたが、通信制大学の場合は「卒業できなくても構わない」と言うスタンスで入学する人もいるわけですから、それならなおさら有力でしょう。ただし卒業を目指すのであれば通信制大学よりは通学制大学の方がお薦めです。それに通信制大学で専攻できる事は非常に限られているので、自分のやりたい分野を通信制大学で学べるとは限りません。
    • good
    • 1

辛口になります。

ご容赦ください。

通信制大学の卒業率って1割を割っています。入学金を払って授業料を払って教材費を払っても、9割以上の人が挫折しています。

昼間の大学すら中退した人が通信制大学を卒業できるとは思えません。No1さんのおっしゃるように、就職して働きましょう。
    • good
    • 2

ナイスアイデアですね!


大学の2部も選択肢でしょうがお忙しいでしょ?
今はネットもありますから有効に利用しましょう!
    • good
    • 0

別に通信制大学一択ということはないですが。


(通信制大学で何でも学べるわけでもないし、大学に限ることでもない。)
選択肢の一つとしては通信制大学はよいと思いますよ。
働きながら学べますしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A