プロが教えるわが家の防犯対策術!

中高一貫校からなら。しかし、学費が3,500万しますが、皆奨学金ですか?。

A 回答 (4件)

中高一貫校からなら簡単と言うわけではありませんが、金があれば簡単ですよ。

 親が開業医で、学費以外に入学時に5000万円くらいの寄付金が払えるような裕福な家の子弟なら簡単です。 もし、国立大学の医学部に入れるレベルの優秀な受験生がいれば、奨学金も出るでしょうが、まずそんな優秀な学生は近大を受けないでしょう。
    • good
    • 2

奨学金で通う学生はいないと思いますよ。


難易度も高いと思いますよ。
医師国家試験合格率は東大医学部の90%を上回る94%です。
    • good
    • 0

簡単じゃないでしょう


医薬クラスにいる全員が推薦で上がられるわけじゃないですし
    • good
    • 1

むずいよ。

共テで90%弱も必要。
これは東大工学部とあまり変わらん。

学費そんなにしない。
けど卒業までなら5000万くらいはする。
奨学金とかでは足りないだろ。
家を売るとか、銀行でガンガンに教育ローンで借りるとかしないと無理じゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実家にマラセティがあるのは富裕層ですか?日本海側なのに!。

お礼日時:2024/03/20 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A