プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分今偏差値35くらいで全く勉強してこなかったんですけど、大学受験することに決めて、とりあえず偏差値55は、ないと大学選べないと先生に言われました。
今から入試まで偏差値55まで上げるために、どういった勉強をすれば良いか、教えていただけるとありがたいです。

質問者からの補足コメント

  • 今高校2年生で次3年生になるところです

      補足日時:2020/03/25 17:01
  • 受験科目は、リスニングなしの英語 国語 数学IA 生物です

      補足日時:2020/03/25 17:15
  • どれから始めるべきですか?

      補足日時:2020/03/25 17:15

A 回答 (5件)

「どういった勉強」と聞くこと自体がおこがましい。

偏差値70くらいの大学ならともかく、55ってのは普通に高校で学ぶことを理解してれば十分です。

今までサボってたならやり直してください。近道も裏技もありません。
    • good
    • 1

中1から復習する。


中1は3日で
中2は一週間で
中3は二週間で
高1は二ヶ月で
高2は三ヶ月で
復習出来ます。
この時点で偏差値が50以上になります。
おそらく52位になります。
    • good
    • 0

時間が足りないな。

 1年で6年分やらないといけないって話だから、、、
どこを目指すのかを決め、受験科目を絞り込みそこを集中してにやる。
個人指導の塾行くのが一番可能性が高いかと思います。
    • good
    • 0

ところで、今何年生なのかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今高校2年生で次3年生になるところです

お礼日時:2020/03/25 17:00

試験問題やりまくったら?



勉強って、自分が解らないところを自分で認識する事から始まるよね。
何が解って、何が解らないか。

そしてその解らない事を過去の勉強にさかのぼってひとつひとつ解決していくしかないです。

中学で習ったことで、覚えてない事があれば中学から、高校なら1年生の知識から。

それをやるしかないよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはどの教科も一緒ですか?

お礼日時:2020/03/25 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!