アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、いつもお世話になってます。

非表示にするときはシートのグループ化を行って一度に非表示にできますが、
逆に、非表示のシートを複数選択(もしくはグループ化など)して、
一度に再表示させることはできませんか?

A 回答 (3件)

1. シートを全部表示しておく


2. 表示 - ユーザー設定のビュー [追加] 名前 全表示(任意)
3. シートを非表示
4. 表示 - ユーザー設定のビュー [追加] 名前 一部表示(任意)
5. 表示 - ユーザー設定のビュー [表示]で選択する
6. ツール - ユーザー設定 |コマンド| で 分類:表示 ユーザー設定のビューを
   ツールバー上に配置しておくと、簡単に切り替えられる
For XL2003
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
【ユーザー設定のビュー】初めて使いました。
イメージしていた操作にとても近いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/29 18:00

操作ではないです。

非表示シートは選択等は、もともと出来ません。
ーーーーーーーーーーーーー
VBAで、ヒョウジュンモジュールに
Sub test012()
For Each sh In Worksheets
sh.Visible = True
Next
End Sub
をつくり実行するしかないでしょう。
ーー
参考
非表示シートがインデックス3,4の場合
Sub test01()
Worksheets(Array(3, 4)).Select
End Sub
はエラー。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
やはり操作では無理なのですね。
通常の再表示の画面などで選択できる裏技などあればと思ったのですが残念。VBAで対応します。

補足日時:2011/03/29 16:10
    • good
    • 1

マクロ(VBA)ならば可能です。


サンプルコードは検索すれば多数ありますのでそちらを参照してみて下さい。

一例です。
Sub sample()
For i = 1 To Sheets.Count
Sheets(i).Visible = True
Next
End Sub
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!