アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プレビュー中Enterキーを押すと、シーンが変わってしまいます。仕様でしょうか。

A 回答 (3件)

FlashMX, MacintoshG4, OSX.2.6, Safari&IE5.2

上記の環境で確認しましたが、EnterKeyを押しても、シーンは変わりませんでした。ひょっとして、ブラウザではなく、ムービープレビューの時の場合ではありませんか?ムービープレビューの再生時にEnterKeyを押すと止まったり動いたりします。よってシーン1のタイムラインが1しかない場合、EnterKeyを押すと次のシーンに飛んだ錯覚を起こします。一回、パブリッシュしてブラウザで確認して見て下さい。
    • 0
この回答へのお礼

プレビュー中です。
パブリッシュをしたものに関しては問題はありませんでした。

ちょっと、説明不足なのでわかりませんが、Flashのお話ですか?それともHTML上のFORMのお話ですか?もし、HTML上の件でしたら、書き込みカテゴリーが違いますけど.....、

Enterは、FORM内のSUBMITになるので、ブラウザ表示中にEnterを押すとSUBMITで送信しますね。
ブラウザ表示中にSUBMITボタンを何回も押すとそれだけ何回も送信されちゃう事もよくあります。
ちなみに、FORMを入力中にEnterキーはよく使いません。最後送信(SUBMITの意)するときだけです。TABキーはよく使いますけど(^^;).....

この回答への補足

失礼しました。Flashです。
formの話はhtml上の話ですが、
ラジオボタンの選択およびボタン(submit含む)などに
日頃Enterキーを使う癖がありまして。
ちなみにMacを使用しています。

• 0

アクセス中、普通はしないことです。

トラブルの原因になります。

この回答への補足

フォームを作っています。
フォームに入力しているとき、
Enterキーを押す場面は結構ありますよね。
ラジオボタンなど、ついついEnterキーを使ってしまうと、
シーンが飛んでしまいます。

• 0