アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケーキをデコレーションするためにシュガーアイシングを作りたいのですが、
店で売っている粉砂糖の原材料を見ると、どれも砂糖のほかにコンスターチが
入っているのですが、この粉砂糖を使って大丈夫なのでしょうか?

どなたかご存じの方がいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。



粉砂糖のコーンスターチは、砂糖が湿気を吸って固まってしまうのを防ぐために入っています。
普通にアイシングに使えますよ。
自分も何度も使ったことがあります。

ちなみに粉砂糖は、普通のグラニュー糖や上白糖をすりこぎでゴリゴリして粉々にすれば
代用することも可能です。

ケーキ作り、がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンスターチは普通に入っているものなんですね。

普通のグラニュー糖からも代用できるのですか!
そっちのほうが経済的ですね!

これから練習していきたいと思います。
回答ありがとうございました。(^◇^)

お礼日時:2011/03/31 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!