dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2011年3月でテレビ辞めると池上彰さん仰ってましたが延長しないですか?

祖母も両親も池上さんを崇拝し「ニュースの神様」と仰いでます。今回の大震災でも池上さんのテレビを見て安心を得られたと感謝しています。ほんとに池上さんテレビ辞めちゃうのですか?

A 回答 (3件)

おととい、フジテレビで震災特番に出演して長時間ニュース解説した挙句、


「池上彰からの最後のメッセージ」
などと出演引退!みたいなセレモニーっぽくジャーナリストとしての想いを吐露していたので
「ああ、これで池上さん、TV出演やめちゃうんだあ」
と思っていたら、その翌日また別の局の番組で震災特番にでていましたのでガクっときました。

しばらく特番には出続けるのでしょう。
特にテレビ東京で選挙開票特番に出たときに、他の民放を圧倒する視聴率をとった
「数字を持っている男」
ですから、TV局が手放さないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか退き際を自分で作って引かないのはカッコ悪いですけど神様なのてアリだと思いますo(^-^)o
回答ありがとうございます。なるほどですね!参考にさせて頂きます☆

お礼日時:2011/04/01 00:22

レギュラー番組があるので、ジャーナリストとして海外などに


行けず、足を使った取材の時間が取れないのがつらい

著書の執筆に時間を充てたい

これまで通り、特別番組には出演していく
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/110 …


現場に足を運んで取材した下地を重ねての池上解説ですし、
フジと朝日のレギュラー&特番で重複する解説も多かったので、
個人的には、毎月は無理でも、2~3ヶ月に1回、芸人抜きの
特番をやって貰えればOKかも…。
当面の福岡原発問題は、池上氏のNHKの後輩で原子力担当の
水野倫之解説委員がとても判りやすいので、NHKを観ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答に感謝します!目からウロコが落ちました☆参考にします
水野さん要チェックします♪~θ(^O^ )

お礼日時:2011/04/01 00:24

残念ながらレギュラー番組は降板です。

執筆活動に専念するためです。
わかり易い解説だっただけに本当に残念です。
ただし、特番等には出演されるそうなので、楽しみに待っていましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっと気になってた疑問点が解決し嬉しいです(*^o^*)ほんと感謝です!

お礼日時:2011/04/01 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!