プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、晴れの日が多いので窓を拭く機会が出てきました。タバコのヤニや雨、雪等の汚れが目立つので市販のガラスクリーナーを使って磨きますが拭いた後が目立ってしまいます。

方法はスプレーしてゴムのヘラ(?)みたいのでサッと汚れを下へ落とし、乾拭きするのですがどうもクリーナーの後が残ってしまうんです。

窓拭きを仕事とされている方は後も残さず綺麗にしているようですし、家庭でもできないものでしょうか?

ご存じの方、情報をお待ちしております。

A 回答 (4件)

ゴムベラをこんな方法で使います。



1.ゴムベラを左から右へ持っていきます。
このとき、右端を5センチほど残します。
これを上からに順に下までやります。
2.最後に、残っていた右端を、上から下方向にゴムベラを動かします。

ゴムベラに水が垂れるほどつけすぎないのがコツです。

これで、きれいにクリーナーの跡が取れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にやり方を教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2001/04/21 16:52

BJtatsuがおっしゃている意見の補足みたいなもんですが、濡らした新聞紙で拭くときれいになりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

新聞紙で拭くというのは知っていましたが、濡らすというのは初耳です。機会があれば試してみようと思います。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/21 16:56

新聞紙でこするって言うのもありますね。

・・・クリーナーが関係なくなってしまいますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新聞紙でこするというのは高校の窓拭きでしていました。
でも、油が少し残るような気がしてあまりやってませんでした。情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/21 16:54

ガラスクリーナーで拭いたあと、水をかけて、ゴムベラですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

単純でわかりやすい方法ですね。情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/21 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!