アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイルの目地材がタイルから拭い取れてなくて…

洗面台周りにタイルを貼って貰ったのですが、最初に選んでらした目地材がシリコン系?だったのか、なかなかうまく塗れず、途中から別な物(粉を溶かすタイプ)に替えられました。
その最初の目地材がタイルから拭き取れ切れてなく、随分、年季の入った様な薄汚れた仕上がりになってしまい暗い気持ちに陥っています…
このタイルについてしまったシリコンを
綺麗に拭き取る事はできないのでしょうか?
よろしくお願い致します。

「タイルの目地材がタイルから拭い取れてなく」の質問画像

A 回答 (2件)

シリコンって、もしかして「シリコンシーラント剤」を使われたのでしょうか?

タイルの目地埋めに使うものではありません。
またシリコンは有機溶剤では溶解しません。
もし行おうとすると、カッターやスクレーバーを使って、タイル表面からチマチマと削り取るしかないですよ。

「タイルを貼って貰った」とありますので、業者による施工でしょうか?
素人でもこんなことはやりませんよ。
再施工(施工のやり直し)を要請すべきです。
    • 1
この回答へのお礼

シリコンシーラント剤…だった気がします。大変やりにくそうで、何回か「それって、タイルの目地材ですか?」と素人の私が聞いた程です。
タイル表面からチマチマ削り取る…より、貼り直しの方が早そうですけど、もう技術不足で本当に後悔しています。 画期的な汚れ取りを提案されなかったら再施工を言ってみます。
有難うございます。

有機溶剤で取れるよ。

換気してやろーな。
    • 0
この回答へのお礼

有機溶剤……具体的な商品名などご伝授頂けますと幸いです。