アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい先日、新築を建てました。テレビボードの裏側へ結構凹凸のあるタイルを張って頂きました。自分の理想として今流行りのインダストリアル風に絵や文字の入った物を額に入れたりしてタイルの所に飾りたいと考えているのですがよくネットの写真等で飾っているのを見ますが皆さんはどうやって飾っているのでしょうか?タイルに結構凹凸があるため両面テープで貼るというのは無理だと思うのですが穴を空けたりして自分で加工しているのでしょうか?経験のある方やそちらの専門の方などいましたら是非教えて頂けませんでしょうか、お願いします。

A 回答 (4件)

(1) 建築時から絵などを掛けることを想定してフックを取り付けておく

(2) これから施工した会社に依頼して壁面にフックを取り付けてもらう
(3) 壁面の凹凸が数mm程度でかつ、軽い物を貼り付けるならウレタンスポンジなどのクッション材が挟み込まれている厚手の両面テープを利用して貼り付ける

https://www.monotaro.com/k/store/%83X%83%7C%83%9 …

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。凹凸がかなりあるので両面テープは止めておこうとおもいます。住宅会社に聞いてみようと思います。ありがとうございました。

業者に頼めばやってもらえます。

施工した業者なら下地もわかっているのでトラブルは少ないかと。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分で作業するのも正直怖いので住宅会社に相談してみたいと思います。ありがとうございました。

タイル

>結構凹凸のあるタイル

レンガタイルでしょうか?
目地にナイロンでできた「プラグアンカー」などを埋め込むことになるでしょう。
それを使ってビスやフックビスなどを取り付けて利用してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分でやると思うと少し勇気がいりますね(^_^;)業者さんとかに頼めばやってもらえるんですかね。

やるなら最初からフック等やピクチャーレール仕込みます。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり本当は最初からがいいんでしょうね。