プロが教えるわが家の防犯対策術!

都会の住宅密集地では、隣の建物とほとんど隙間なく建っている建物をよく見かけます。その外壁部分のタイル張り仕上げなどはどうやってするのでしょうか。
まさか見えない部分はタイル張っていないって事ないですよね。

A 回答 (2件)

張ってません。


特に商業密集地のビルなどは張ってないですよ。
表から手の届く30cmくらい折り返して終わりです。
その奥は吹き付けなどの仕上げになります。
ですから隣の建物が建替えなどで無くなるとチョット変ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですかぁ。
納得できました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/17 21:08

私も家を立て替える際に気になって密集している地域を見てみましたがやはり表だけで奥のほうはタイルは張ってないところが多かったですね。

費用的な問題もあるのかも知れませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
無理にタイルなど張ろうとすれば、費用が高くつきそうですからね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/12/17 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!