アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多種多様な仕事をしていて、ギャラ等自分の口座にお金を入金してもらう時に、名前(実名)を知られたくありません。

入金される時に、名義を隠す事は出来るのでしょうか?
または、知られないようにする事は可能ですか?

方法等がありましたたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

>入金される時に、名義を隠す事は出来るのでしょうか?



法人名義で口座開設を行なえば、可能です。

>または、知られないようにする事は可能ですか?

地下銀行を利用すれば、可能です。
歌舞伎町など、在日不法滞在外国人が多い都市に地下銀行があります。
ここだと、口座・印鑑をセットで販売していますから偽名での取引が可能です。

まぁ、合法的な金融機関では100%近い確立で不可能です。
    • good
    • 1

入金される時に、名義を隠す事は出来るのでしょうか?


>名義人を伝えないことは「教えない」だけですみますが、実際に振込するさいには、口座名義人を記載あるいは入力する必要があるので、振込自体ができないと思いますよ。

または、知られないようにする事は可能ですか?
>振込詐欺と疑われる可能性があることを認識しましょう。
兄弟いとこなどなど親族で使用してない口座があるならそれを利用させてもらっても良いでしょうが、引落時は本人確認されますから断られる可能性がありますし、キャッシュカードで降ろすにしても、キャッシュカード自体の譲渡は認められていないことを知っておくべきです。
また、本名でない口座への入金は、税務当局は作為的な脱税工作と判断しますので、申告漏れを指摘されると、まともに重加算税対象になります。正しい申告を。
    • good
    • 1

法人化していないと口座は作れません。


個人事業主は開業届けを見せないと口座作ってくれないし、口座名義には氏名も入る。
ATMで振り込めば、氏名まで表示されるし、窓口やネット振込みなら、氏名まで記入(入力)しないと、口座不一致ではじかれる。
    • good
    • 1

名義を隠す必要はありませんが


個人事業主の屋号での、
法人化されていない任意団体の

「・・・・・代表名義人(本名)」

の口座作れば、
口座番号と、口座名は・・・・・
まで教えれば、いいですよ\(^^;)
    • good
    • 0

#1さんの方法も、今は無理じゃ無い?


新しく法人口座作っても、代表者氏名までが口座名義になるよ

だから、誰か別の人に口座作ってもらう位しか無いね
怪しまれるかもね
    • good
    • 0

口座の番号、氏名があっていなければ入金されないと思うのですが・・・・


もしそれができるだけ詐欺等に使われませんか?
間違い入金も増えそうな・・・・

口座開設に個人情報の必要な書類がいるし、その仮名にすると、その仮名の書類等が必要になってきますが、用意できないと思います

株式会社を作れば会社名義に振込みしてもらえると思いますが・・・・

他はわかりません、すみません
    • good
    • 0

会社を作ってその法人名義に入金してもらう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!