アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、ダークブラウンに染めたロングヘアです。艶があり綺麗な髪だと誉めらることが多く、男性からの評判がイイです。

私は、ちょっとロングヘアに飽きてきました。ボブにしたい気持ちがあります。しかし、数年にボブにした時は男ウケが悪かったです。「短くなってショック」だとか言われました(-_-;)
ボブは女ウケは最高によかったです☆(女性にはロングは不似合いと言われました)

顔は、石原さとみ・山口もえどちらかに似ているとよく言われます。(二人は似てないのですが…一応参考に)

男性に気に入られる確率の高い髪型にしたいのが正直な気持ちです☆

A 回答 (8件)

男受けを狙うなら、確実にロングでしょう。



私は若干癖があって綺麗なストレートロングにはならないのですが、それでも「断然ロング」と男性みんなに言われました。
というか、短い方が良いとは男性に言われたことないような…。
ボブは女性に人気の髪型ですから、受けが良いのでは。
あと、ボブ→可愛い、ロング→綺麗、という印象らしいので、同性としては親しみやすいのかな。

ちなみにロングはロングでも、ぐるぐる巻いたパーマのロングより、ゆるふわのナチュラルロングやストレートロングが良いとの調査結果です。
女性の流行はコロコロ変わりますが、男性の好みって昔からあんまり変わらないみたい…。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

すごい。なるほどと思いました。ボブは健康的で爽やかな気がしますし、純朴に見えたり。ロングだと「お嬢様、綺麗」と言われやすいですね。

お礼日時:2011/04/01 21:52

僕はショートのほうが好きですよ。

広末や内田有紀の時代に育ったからかな。

でも正直男はあんまり髪型には興味ないですよ。髪ふぇち以外は。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん、広末さんてショートのイメージありません^^;
でも童顔でピュアで可愛らしい顔なので何でも似合いそうですね。
薄化粧かスッピンが良さそう☆

私は同世代の、パフュームのノッチ、SDN48のセリナさんの
ボブに憧れてしまってボブにしたくなったのです。

男性はあまり髪に興味ないのですか?
職場の男性は、髪を触りたがったり、髪を欲しがったりするし
前髪の変化や、髪の流し方などにも敏感に気付いて褒めてくれたりで
髪型に興味あると思ってました。

お礼日時:2011/04/02 01:29

こんばんは。

女性ですみません。

男性受けで髪型を決めてるのでしょうか?
男性受けが良いから、ロングなの?


男性に気に入られる確率の高い髪型ですか・・・

『貴女にらしさ』が無いのが、残念ですね。
自分が無いというか・・・

好きになった男性が、ベリーショートが、好きだったらそうするのかしら?

私が、学生の頃好きだった先輩が、「ショートにしなよ。そしたら、付き合おう。」
と言われて、丁重にお断り致しました。
腰迄のロングストレートでしたが、ポリシーがありましたので。。。

何故か、この質問を拝見して、残念に思いました。

この回答への補足

「ショートにしなよ。そしたら、付き合おう。」

こんな押し付け男は嫌です。
交換条件みたいなことは言われた事ないのでわかりませんが
あなたが馬鹿にされてる風な告白で気の毒でしたね。


私は内面にポリシーがあるので髪型は色々と挑戦したいと思っていますね。
わざわざ、髪でポリシーを表現する必要性も感じたことがありません。
それに・・・
「ずーっとショート」「ずーっとロング」同じ髪型を5年以上やっている人
を素敵と思ったことがありません。
むしろ、そういう女性にはなりたくありません(汗)

補足日時:2011/04/02 01:18
    • good
    • 6

男は基本的に女性の髪形に興味はないです。


男が髪型についていうときは女性の気を引こうとするときだけです。
石原さとみが好きな男に聞いてみたらいいです。
今、石原さとみはどんなヘアースタイルかと。
十中八九、誰も答えられないと思います。

この回答への補足

本当ですか???
でも、周辺の半数ぐらいの男性が私の
髪型、化粧(薄化粧ですよ)、ファッション、アクセサリーなどの
微々たる変化に気付いてくれて褒めてくれたりします。
ありがたいような、気付かれ過ぎて気を抜けないようなで^^;
でも、学生時代からずっとそうだしこれが普通と思っていました。
気を引こうとしているとは思えないのですが・・・?

20代前半の男性はお洒落に普通に敏感なのではないでしょうか。

補足日時:2011/04/02 01:36
    • good
    • 4

 ロングが好きです。



 でも、ショートの似合う方って美人さんだというのはわかっています。

この回答への補足

それ、よく言いますよね。どうしてですか?!


美人=ショートもロング。どちらも似合う人が本当に美しい人だと思います。

補足日時:2011/04/01 22:24
    • good
    • 5

ロング大好きっ!(☆o☆)



ロングだって色々なアレンジがあるじゃないですか、私はそういうのに期待しまっす!!

46歳、×1、妻いない歴20年、子供巣立ち済み、こんな私はいかがですか?(*^^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

帽子を被るのでアレンジが困難です。あなた様はパパより年上です(*^^*)

お礼日時:2011/04/01 21:56

人それぞれだと思います。

(^_^;)
    • good
    • 0

 んー・・・「より多くの」男性に好まれたい


という事なのでせうか(酔汗)

結局は、対象となる(質問者さんから見て)方の好み次第だと
思うのですが・・・

私個人は、単純にショート or ミドルが好きですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

彼氏募集中なので可能性を広く持ちたいのです。短いのが好きな男性はたまにいますね。私的には好感度高いです☆

お礼日時:2011/04/01 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!