1つだけ過去を変えられるとしたら?

私は今現在大学受験生です。学科選びで苦戦中です。

希望の中に心理学科があります。
私は多少の知識はあるといえばありますが、正直まだまだ知識が足りないところがあります。
大学によって違かったり、心理学といってもいろいろな学科があるようなので頭がこんがらがってきてしまいました。

なので、この機会にぜひ心理学科について教えていただきたいです。
こういうことをやります、学びます、やこういったことがあります、など本当なんでもいいので教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

大学の教員です。

心理学にご興味を持っていただき、うれしく思います。

ただ、ご質問がちょっと漠然としていますので、正直に申し上げると、回答しにくいところがあります。
そこで、まずは、次のような本を読んでいただいて、おおよそのことをご理解いただいてから、必要でしたら、またご質問されてはどうかと思います。

海保博之(著)、「心理学ってどんなもの」、岩波ジュニア新書(岩波書店)、2003年発行、¥740+税
松井豊(著)、「高校生のための心理学」、大日本図書、2000年発行、¥988+税

どちらも、Amazonなどのネット書店、ブックオフなどの古書店、あるいは、大手のリアル書店で入手できますし、高校の図書館や、自治体の図書館などにも所蔵されているのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…全然知識不足だってわかりました
丁寧に本の紹介までしてくださり助かりました。探して見てみたいと思います。
こんな調子ですが、しっかり自分が本当に学びたい学科を選びたいです。

回答ありがとうございました。