プロが教えるわが家の防犯対策術!

川で拾った石って、どういう風にお手入れ(みがいたりとか)すればいいのか教えてください。

みがくときって、紙ヤスリでもいいんですか?

あと、そういう石って、売ってるようなピカピカの石になるんですか??

A 回答 (3件)

大きさにもよりますが、小さいものであれば耐水ペーパーで#300→・・・#2000→液体コンパウンドでよいと思います。



大きいものであればバフサンダーのような電動工具が楽です。
    • good
    • 0

まず水ペーパーで表面の汚れやザラツキを除去し


コンパウンドで仕上げればOKです。
  ↓
http://store.shopping.yahoo.co.jp/carpikal360/3m …
.
    • good
    • 1

 昔から、川や海の近くにある石を勝手に持って帰ってくるなって教わりませんでしたか? 信じる信じないは別として、そういうところの石は霊が憑きやすい。

戻したほうがいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!