アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
うちの叔父なんですが、2年くらい前から急に歩けなくなってしまいました。
それまでは、体を動かすお仕事をしていましたが、急に歩けなくなり仕事も辞めてしまいました。
歩けなくなった頃に、庭に石畳や石垣をたくさん並べたのです。
歩けなくなったことは、石と何らかの関係があるのでしょうか??
ひょっとして、石の祟りかな?って思ったのですが。
わかる方教えてください。

A 回答 (5件)

こんばんは、叔父さんの健康を親身になって考えてあげるなんてmami23さんは思いやりのある方ですね。

きっと誰に対しても優しいのでしょう、素敵な方です。

でもそんな方に限ってそのような現象を気にして悩むようですね。性格が良すぎるのでは有りませんか。

どうでしょう、ここは一つNo.3のjameskunさんの『味も素っ気も無い回答』(失礼!)を真剣に考えて見ませんか?と言うのも表現の仕方こそ違いますが私も全く同じ考えなのです。

万物の霊長たる人間が庭石如きに健康を左右されると思いますか?石の並べ方が健康に悪影響を及ぼすなんて事が有ると思いますか?そうです、あり得ませんね。

但し
>庭に石畳や石垣をたくさん並べたのです。

ここの部分ですが叔父さんがご自分でされたのでしょうか?そうなら働きすぎと云う事も考えられます。
重いものを動かせば体に相応の負担がかかるのは当然ですし、力仕事がきっかけの脊椎圧迫骨折などは良く聞く話です。

いずれにしてもオカルト的な事をご心配するより先ず病院ですね。幸い現代は21世紀です、最先端の医療が受けられる環境にいらっしゃる訳ですから。

健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
叔父が歩けなくなった事は、ものすごく心配で。。。もしかしたら「石の祟り?」なんて思ってしまい。

すぐ何かと結び付けてしまう性格で・・・(汗)
そうですよねー冷静に考えてみます。
回答者様の言うとおり「人間が庭石如きに健康を左右される」事はありませんよねー。

石を並べたのは、業者さんが作業したみたいです。。。

病院に行くように説得してみますね。
ご丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/27 13:26

これだけの情報では何ともいえません。


この種の質問の時には、こちらに影響が来るのですが、殆ど感じられませんから、今回は違う気もしますが・・・・・本人でないからこないのかも知れませんが。

病院での検査はどうなっているのでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
病院ではなく、整体院に通ってましたが、全然良くならなくて。。。
叔父もガンコで。。。病院は絶対にいきませんでしたが。。。
病院に行くように説得してみます。

お礼日時:2006/02/27 13:08

石とはまったく関係ありません。

冷静に考えてみてください。

並べただけで祟るのなら、造園業者は全員歩けなくなります。っていうか、石は珪酸(酸化シリコン)ですからつまり、貴方が毎日お世話になってるパソコンや携帯の中に窮屈に、それも庭石よりも酷い仕打ち(超精製)されていーっぱい詰まってます。

何か霊障でもありましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよねー。。。私の考えすぎですよねー。。。
霊障は、あったかはわからないのですが。。。
回答者様の言うとおり「石とはまったく関係」ないですよね。
病院に行くように説得してみます。

お礼日時:2006/02/27 13:04

病院に行ってないのですか?


行ったけれど、原因不明と言われたのでしょうか?
体を動かす仕事なのであれば、それが年と共に
体(特に足と腰)にくる確率はかなりあると思います。
祟りかも…と思う前に、病院で色々検査してもらう方が先決だと思います。
いくつか病院をハシゴして、それなりの専門医に診てもらっても、どうしても原因がわからない時に初めてそういう心配をしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
病院へは、行ってないみたいですが。。。
整体に通ってまして、でも全然良くならなく。。。
本人も頑固で病院へは行かないみたいな感じなんですよ。
「石の祟り」は、私の考えすぎかもしれませんね。
一度、大学病院に行くことを勧めてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/27 13:00

こういう質問をされるということは、


歩けなくなる原因がない(原因不明)ということですよね?
無理やりでも病名がつけば、そのせいだということで落ち着くのでしょうけど…。
石のたたりと考えてしまうのは、その石に何かいわれがあったからなのでしょうか?
それともたまたま時期が重なっただけ?

一度、石のない元の状態に戻してみてはいかがでしょうか?
重くて大変かもしれないけど、それで歩けるようになれば石のせいかもって
言えるかもしれませんが、石がなくても状態が変わらなければ
別の方向に視点をずらすことができると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
歩けなくなる原因は不明なんですよ。
石を置いたから「祟り」で歩けなくなったのかなぁーと思いましたが、考えすぎですよね。。。
一度、石の無い状態に戻してみるのもいいですけれど。。。費用がかかるので何とも言えませんが。。。
大学病院に行くように説得してみます。

お礼日時:2006/02/27 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!