プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリやフリーマーケット等にそこら辺で拾って来た石や木材を[世界に一つしかない貴重な石]や[ここで逃したら一生手にすることが出来ません]と誇張して売り出すのは詐欺罪になりますか?
ある意味同じ形同じ硬さの石や木はない世界に一つだけの石や木なのは間違ってないので問題ないですか?

A 回答 (3件)

はい、同じ形同じ硬さの石や木はない世界に一つ


だけの石や木なのは間違ってないので問題ないです。

商品紹介で、美辞麗句は普通です。
このチャンスをお見逃しなきようと、紹介して
そこらの石ころが千円で売れれば、ぼろ儲けです。

ですが、やってみれば、全然売れないことが
分かるでしょう。
    • good
    • 0

新興宗教と同じ。


相手が騙されたと思わないなら詐欺にはならない。
    • good
    • 0

>[世界に一つしかない貴重な石]や


>[ここで逃したら一生手にすることが出来ません]
を証明できたら「ウソではない」けどどうやって証明するんです?
証明できないなら「本当ではない」つまりほぼウソなんですけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A