プロが教えるわが家の防犯対策術!

食べても太りません。
専業主婦から、仕事を始めて4ヶ月で
5キロ近く痩せました。
50キロ以上あったのが、今は46キロです。

お酒も飲んでいるしたくさん食べているので
何か病気では?と。
同じ経験された方いませんか?

始めた頃は緊張とストレスはたしかにありましたし
子供の習い事との両立で専業主婦の頃とは違い急に忙しくなりました。体調も崩しやすくなりました。
仕事では毎日1キロ近くは歩き、
今の季節は汗だくになります。

食事とお酒の量はそんなに変わっていませんが、
今まで運動しなかった分歩くようになったからでしょうか?

こんな減り方初めてで、食べても食べても増えず流石に怖くなってしまいました。

A 回答 (5件)

質問サイトに相談しないで医者に相談しましょう。

    • good
    • 0

新しいお仕事と、毎日汗だくになられるとのことですので、ご自身で感じていらっしゃる以上に体力を消耗されてるのかな…と思いますが、ダイエットなど、特に心当たりがなく、6~12カ月で体重が4.5kg、または体重の5%以上減少した場合は、何か病気が隠れてることがあるそうです。



一度診てもらわれた方が安心かな、と思います。
何でもありませんように…☆
    • good
    • 1

私も病院にかかることをお勧めします。


何せ医学的なデータがなければ何とも言えません。
4ヶ月で5キロと言うのはかなり意識的なダイエットしないと痩せない数字ですので(もともと大した体重じゃないし)
ただ私の経験でやたらと新陳代謝が活発になってガツガツ痩せたことがあります。
ジムに行ってる時です。
ものすごい汗であっという間に12キロ痩せました。
こういうこともあるのですが、私も心配で一応を病院に行きました。
あなたの体にも何事もありませんように。
    • good
    • 1

単純に専業主婦より運動量が増えたんだと思いますけどね。



それと食べても食べてもって一食どの程度の量を食べるんですか?
こういう人に限ってそもそも食べる量が少なかったりします。
    • good
    • 0

一度、かかりつけ医に相談してみませんか?




私は、食べても食べても、体重が減る、動悸がする、下痢が続くなどの症状で、甲状腺の異常が見つかったことがあります。

ちなみに、普通の健康診断では、甲状腺の検査はしていない場合が多いです。
甲状腺の異常は、血液検査で分かります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!