プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本のロック。ハウンドドッグが
好きなんですけど、洋楽のロックも聴いてみたいなー。と思うんですけど、どういうのから入ったらいいのかわかりません。

尖がった、不良っぽいイメージのが好きなんですけど、お勧めがあれば教えてください。

訳が分からず叫んでるようなの(ホントは聞く人が聞いたら良い作品なんでしょうけど)は苦手なので、
ロックからハードロックぐらいでかっこいいやつお願いします。

A 回答 (8件)

不良ロックンロールで真っ先に浮かぶのはMOTLEY CRUE,SKID ROW,BACKCHERRY。


最近一番元気なパーティ・ロックなら、ANDREW W.K.。
すこしヘヴィメタルになりますが、老舗中の老舗、MOTORHEADもオススメです。ちょっとボーカルに癖がありますが。

ハードロックといえば、老舗ではDEEP PURPLE,RAINBOW,LED ZEPPELIN,AC/DC,KISS。
最近のものではFAIR WARNING,FIREHOUSE,DREAMTIDE,HARLEM SCARLEM(つづり自信なし),TEN,PRETY MAIDS。

少々外れてしまいますが、パンクもいいですよ。外見だけで判断せず音を聞くと案外いけますよ。
RAMONES,SEX PISTOLS,CRUSH

HR/HMなら、このサイトです↓

参考URL:http://www.hvymetal.com/index.html
    • good
    • 0

こんにちは。


下記のサイトで色々でてますので、参考にして下さい。
其々のお勧めのもの、入っているようです。(ないのもありますが)
で、ホームに戻って、色々好きなように行ってください。

検索もありますので、使ってみてください。
色々評化されているので、参考になるかと思います。どんなCDがあるのか等。
                        
                       

参考URL:http://www.hvymetal.com/keyword/0.html
    • good
    • 0

不良っぽい、という事で、


これまでにあげられていないもの、となりますと・・・
BACKYARD BABIES
BUCK CHERRY
なんかは不良です(笑)
わかりやすいでしょう。
BLACK CROWESもいいですよ★
    • good
    • 1

こんばんは。



>尖がった、不良っぽいイメージ
>訳が分からず叫んでるようなのは苦手

私のオススメはSTRAY CATS。
まずはベスト盤から入ってハマっちゃってください。
    • good
    • 1

ちょっと古いですが('80後期)。


アメリカのハードロックです。
バンド/アルバム
GUNS N' ROSES / Appetite for Destruction
MOTLEY CRUE / Dr.Feergood
SKID ROW / SKID ROW
BON JOVI / New Jersey
とかおすすめします。いずれも名盤の誉れ高い、
ロック史に残る(と勝手に私が思ってる?)作品です。
あとは
AEROSMITH
VAN HALEN
WHITE SNAKE
DEF LEPPARD
あたりがいかにもハードロック的な定番でしょうか。
    • good
    • 0

#2です。


T・REXなんかも良いですね、たぶんCMなんかで未だに流れていますから、ご存知だと思いますよ。

初期も晩期も良いですよ、それにソロになってのマークボランのアルバム(今CDでしょう)も良いです。

                        
    • good
    • 0

#1さんがお勧めのものを私もお勧めです。


それにレッド・ツェッペリンや、ジューダスプリーストも良いですよ。

フォリナーも良いですね。
    • good
    • 2

「The Doors」(ザ・ドアーズ)をお薦めします。


そして「Deep Purple」(ディープパープル)も。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事