プロが教えるわが家の防犯対策術!

後輩に告白されました。
一目惚れらしいです。

一目惚れって、したことないので分からないのですが、見た目以外は分からないじゃないですか。しかも後輩ってことは、あまり情報入ってこないのに。

そこで質問は、
1)一目惚れする要素って顔以外に何かあるんですか?
2)一目惚れした相手と付き合って長続きしましたか?飽きませんでした?(付き合ったことがある人のみ)

お願いします。

A 回答 (9件)

三目惚れぐらいですが


1)外見か立ち居振る舞いかバイト先での仕事振りか
  自分でも不明ですが、ただ会いたくて側にいたかった。
2)4年ほど同棲していました。飽きてなかったけど他に彼女を作られたので別れました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

立ち居振る舞いや、仕事ぶりには人となりが表れますから、重要な要素ですよね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/11 23:28

1)外見になるのかな?目と目が合った瞬間にビリビリッと感じました。

ですが当時理想としていた外見とは真逆の方でした。

2)長続きしてます、と言うか結婚しました。全く飽きませんし良き相棒であり恋人であり子供の親であり、お互いを高め合えるパートナーだと思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。
一目惚れで結婚までいくとは、よほど相性が良かったのですね。
末永くお幸せに。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/11 23:30

1)顔です。



2)付き合ってないけど、かなり親しくなりました。
  イメージと違う性格で一時幻滅したけど、それでも慣れて普通に。笑
  
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どんなものでもいつかは慣れますからね…

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/11 23:31

一目惚れ


人それぞれに違います。
前世での記憶
幼い頃の憧れ
好きなイメージと同じ容姿
声であったり
しぐさであったり
そして
大体が
勘違い
理想と現実のギャップに夢から覚めます。

でもね
突然
「恋に落ちる」事がアリマス。
誰もが、一度は経験したい
とても
とても
素敵な経験です。

魅力は
知識と経験
そして
大きな心
そんな人間に
「落ちる」人が多いです。

「惚れる」
「惚れられる」
どちらも初めは、純粋な心だからだと思います。
少し経つと
エゴが心を支配します。

難しいですか?
    • good
    • 2

1)顔、雰囲気、服装、…と


 いったとこです(>_<)

2)8ヶ月くらい続いたような
 気がします!飽きることは
 少なかったと思います。
 一目惚れ同士が付き合うと
 続きやすいらしいですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雰囲気も重要ですね。
ちなみに、僕にはその後輩を見掛けた記憶さえないので長続きしなさそうです。既に断ってしまいましたが。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/11 23:35

1)吸い込まれるような感じですね。


  あと、一緒に話をしていても、自然に手を握ったり首筋にキスしたくなるみたいな?
  フェロモンにやられたような感じでしょうか?

2)いろいろあって付き合わなかったですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

吸い込まれる。
後輩とは告白されるまで会ったことすらないと自分では認識していますが、それでもそのように感じることがあるのでしょうか?

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/11 23:37

一目惚れされたことがあります。



理由を聞いたところ、他の方が仰っているように外見、雰囲気、話し声、などが自分の理想とピッタリ合っていたから、とのことでした。

恋愛関係では無く友人として付き合ってみましたが、性格などが分かるに連れて理想とのギャップが大きくなったのか、それ以上の関係には進みませんでした。こちらから積極的にアプローチしなかった事も恋愛関係に進まなかった大きな要因だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
こちらは友人として付き合おうにも、高2と中1なので難しいです。部活でさえ夏以降は会えませんし。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/11 23:39

こんにちは。

1のみです。

1)
身長、スタイル、雰囲気かな。話したことないとなるとやっぱり容姿です。

後輩ならあなたのことを人伝いで聞いてるのかもしれませんね~



一目惚れされるなんて羨ましい!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

中1ですから、人伝てに聞くことはあまりないのではないかと…兄弟とかいれば話は別ですが。

一目惚れされたって勝手に向こうが盛り上がってるだけ、に見えちゃいますよ…すみません

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/11 23:46

1)顔と雰囲気ですね。


2)飽きますが、一目ぼれじゃなくても同じでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔の好みが変わろうとも、性格の好みって、そう変化するものじゃありませんよね。
実際飽きても全てに飽きてる訳じゃないじゃないですか。
でも顔だけだと、顔に飽きたらそれまでという感じです。


回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/11 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!