アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は惚れっぽいです。

一目惚れしやすい訳では無いのですが、優しく接して貰ったら軽くときめきます。それが重なるとどんどん好きになります。そのペースが他の人より早いのかもしれません。

自分の事なので私自身は気付いていなかったのですが、友人に話した所「早過ぎない?それ本当に気になってるの?」と言われました。

この春に就職し、2個上の先輩に優しく接して頂きかっこいいな、優しいなと感じていました。新人だからだとは言う事はもちろん分かっています。私も後輩がいたら優しくします。ただ仕事にまっすぐ向き合う態度や他の先輩方と話す様子を素敵だなと感じただけです。

高々2ヶ月で好きだと言った訳ではなくて、「素敵な先輩がいて、気になってるんだよね」と友人に伝えただけです。そうしたら上記の言葉を言われました。

私は惚れっぽいのでしょうか?一般的な基準が分かりません。うまく説明出来ず、下手な文章を長々と申し訳ございません…。回答頂けましたら幸いです。

A 回答 (3件)

惚れっぽいというか多分男性が根本好きだからじゃないでしょうか?


例えば¿ケーキ好きならチーズケーキだろうがチョコレートケーキだろうが美味しいって思って食べれますし。
一般的というかそれが普通だと思いますけどね。
歳上の先輩に優しくしてもらって心が揺れない女の子って逆に僕は嫌です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
ケーキの例え分かりやすいです。そうなのかもしれないと凄く腑に落ちました。的確な回答をありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2022/06/06 08:42

どうでも良いし、気にする必要はありません。


そうかもね程度で良いと思います。
チャンスは、つかんでこそ巡ってくるものです。

躊躇して掴めない人には、巡りません。

友人には、もっと恋した方が良いとでも言っておきましょう。ではないと枯れていきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
自分はおかしいのかと悩んでいたのでそう言って頂けて安心しました。優しいお言葉感謝します。

お礼日時:2022/06/06 08:36

恋愛した経験がなくて恋に恋してるお子ちゃまという感じですねえ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

回答ありがとうございます。
回答を読んで凄く納得しました。そうだなと改めて感じました。惚れっぽいとかでは無くてただ恋をしたいだけなのかもしれません。成長するにはやはり経験するしか無いのでしょうか…。
的確な回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/06 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!