プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。White Hawkと申します。
今回は、無線LANのドライバインストールについて質問させていただきます。
私は、VMware上でBackTrack 4 Finalを使用しているのですが、無線LANが機能しません・・・。
有線でインターネットに接続することは出来たのですが、無線LANでは検索をしても、アクセスポイントが表示されません。
lspciで確認したところ、
Ethernet controller: Advanced Micro Devices [AMD] 79c970 [PCnet32 LANCE] (rev 10)
と表示され、内蔵無線LANアダプタのAtheros AR9281を認識はしているようですが・・・。
恐らく、原因はドライバをインストールしていないことなのですが、そのインストール方法がよく解りません。
ドライバのダウンロードサイトからAR9281のドライバファイルをダウンロードし、ファイルの構成は     DriverUpdaterSetup-1.2.3.2267_multilang.exe
+xp3264-7_7_0_329-whql.zip
-athw.sys
-athwx.sys
-netathw.cat
-netathw.inf
-netathwx.cat
-netathwx.inf
となっています。

又、NdisWrapperはインストールをしました。

何方か御存知の方がいらっしゃいましたら、回答を宜しく御願い致します。

長文・駄文を失礼致しました。

A 回答 (2件)

「仮想ネットワークの設定」機能が無いVMware Playerでは、次の記事が参考になるでしょう。

http://nekomimi.sytes.net/dspmsg/index.php?UID=1 …
    • 0
この回答へのお礼

書き込みが遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
486HAさんが書き込んでくださったURLにアクセスし、手順に従ったところ、vmnetcfgにてvmnet0~9の設定をすることが出来、それをVMware Playerのネットワークアダプタに割り当てることも出来ました。
明確な手順が記載されたURLを載せてくださり、有難う御座います。

しかし、未だ無線LANを有効にすることが出来ていません・・・。が、後は自力で更に調べて頑張ってみます。
有難う御座いました^^

:>Linux系OS 無線LAN ドライバインストール

質問タイトルは問題とは無関係です。
実機の無線LANをゲストOSでも使用できるようにするにはVMwareの仮想ネットワークを設定するだけです。
標準では[VMnet0] (タイプ・ブリッジ)のブリッジ先を無線LANなどに明示的に割り当てられますが、
この機能はVMware Worksstationなどには付属しています。
    • 0