アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末、新千歳空港から登別温泉に宿泊に行きます。途中、おいしい食べ物やさんや観光スポットなどがありましたら、教えて下さい!
また、次の日、登別からそう遠くない所で、ドライブにいい所はどこになりますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

やはり熊牧場やマリンパーク、時代村でしょうか。


ただ、それぞれの入場料が2000円を超えるので注意ですが。

あとがっかりしないように先にお伝えしますが、
登別の温泉施設、観光施設共に、韓国人や中国人で満たされている事が多いので注意。
マナーって言葉を習っているのか疑問に思うほど迷惑な感じで。

マリンパークと時代村は広いのでまったくのノンストレスですが、
熊牧場は狭く、下手をすると外国人旅行客のせいでまともに楽しめないかもです。



時代村では毎日イベントが各建物で開催されていて、
タイムスケジュールがあります。
数十分おきに順番に回れるようになっているのでお楽しみ下さい。
最初の入場料以外はかかりませんから、見ないと損!

忍者の格闘あり、侍の格闘あり、おいらんの舞台ありでとても楽しいです。
毎回毎回アドリブも入るので、何度も通っている人もいるくらいです。
時代村では数時間遊べると思って間違いありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時代村が楽しそうだったのですが、結局、宿から近いクマ牧場に行きました!
ご回答いただき、ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/19 03:30

食べ物に関してはどのようなものを好まれるかというのがわからないので難しいですが。



私のおススメは白老牛です!
ほんとうに美味しいですよ。

私が行ったのは「いわさき」さんですが、街中のステーキハウスに比べるととってもリーズナブルですし。

空港からだと高速道路を使わずに走って1時間30分程度でしょうか。

お腹を空かせていくことをおススメしますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 23:09

 日曜祝日に来られるならば目ですが。


苫小牧市汐見町の卸売市場に併設の「マルトマ食堂」がお勧めなのですけれど。週末でということですから残念ですね。
ウニをはじめ新鮮な魚介類がド~ンと乗ったマルトマ丼や、ホッキが入ったこれも大盛りのホッキカレーが1000円で食べられる美味しい店なのですが。

参考URL:http://www.h-machine.jp/marutoma/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!