プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WIN98、バージョン5,0、BAIO PCGF70/BPですが、急に、クッキー関係(パスワードを記述する関係のもの全てがだめになりました、クッキーは2種類とも有効になっております、ハナカラ、ID、パスワードを入力しましたが駄目です(ヤフーのメールだけが、有効に起動しています、、、)作業中に、電源が急におちたことはありましたが、あと、オフィス2000なんですが、ひらかなかったので、オフィスXPのcdを補助的に、差込ましたが、、これくらいしか、こころあたりがないのです、とにかく、急に起こりました。どうすれば?

A 回答 (5件)

>1台は正常に、ログインできます、だから、PCそのものの問題ですよね?


そうですね。そのログインできないPCのIE関連の何かがおかしくなってると思います。レジストリの再構築という悪あがきもありますが、そんな面倒なことをするよりもIEのバージョンを5.5+SP2に変えてしまうのが手っ取り早いように思えます。

IE5.5+SP2は電気店などの店頭にあるプロバイダが配ってるCD-ROMに同梱されてます。WindowsNT以外でしたらインストール可能なはずです。setup.exeを実行するだけであとは勝手にコトが進みます。
で、web上のヒミツ(でもないか)のサイトでもダウンロードできるはずなんですがURLを失念。
アタシの記憶が正しければ、#1さんが以前そのURLを紹介してらしたと思うんですけど・・・Me用だったかなぁ。
過去の回答歴からたどるのはちょっと無理かも。たくさんありますからねぇ。

Windows98環境下でIEを6.0にアップするという手段(参考URL)もありますけど、個人的にはオススメまではできません。ちょっと重過ぎるように感じましたので。

参考URL:http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、解決です。

お礼日時:2003/09/28 21:16

>どこから、ダウンロードすべきなのかわかりますん



 このページの右上に、

Internet Explorer 5.5
Service Pack 2 for
Windows Me - 日本語版
日本語

   ダウンロード

ってありますよね。そこです。


>PCにはいっているデータなどは、きえないのでしょうか?

 消えません。


>今のは、WIN95なんですが

 あれれ?WIN98じゃないんですか?じゃあ、質問の「WIN98、バージョン5,0、BAIO PCGF70/BPですが、急に、、」は違うんですか?

 もし、95だったら5.5SP2は荷が重いかもしれません。5.0の修復を行った方がいいかもしれませんねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WIN98です、間違いでした。
解決しました、ありがとう。

お礼日時:2003/09/28 21:15

>何が、起こっているのでしょうか?



 う~ん、分かりません。分からないので、Hageoyadiさんのアドバイスに従ってみてください。それで、私が以前Hageoyadiさんにこっそり教えたURLを忘れたということなので、ここで再度紹介しておきます。IE5.5SP2はここからダウンロードします。

参考URL:http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、さて、HPは開いたんですが、どこから、ダウンロードすべきなのかわかりますん、あと、PCにはいっているデータなどは、きえないのでしょうか?あと、今のは、WIN95なんですが、HPをみると、WIN2000とか、WIN ME という文字しかありませんでしたが?

お礼日時:2003/09/28 09:35

web設定のリセットをしてダメでしたら、IEを再インストールするか、バージョンを変更してみてください。


OfficeXPは今回の現象には関係ないと思われます。

参考URL:http://210.150.210.213/marumoto/new/htmls/help/c …

この回答への補足

今、ルーターで2台のPCを、つないでいますが、1台は正常に、ログインできます、だから、PCそのものの問題ですよね?

補足日時:2003/09/27 18:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IE再インストールは大変なので、、バージョンを変更害と思うのですが、どうやれば?

お礼日時:2003/09/27 18:09

 インターネットオプション>コンテンツ>オートコンプリート と辿ってみてください。

「オートコンプリートの使用目的」のところで、それぞれチェックが入っているでしょうか?

 もしチェックがない場合は、チェックを入れてみてください。それでも改善しない場合は、インターネットオプションの「セキュリティ」、「プライバシー」、「詳細設定」のところで、「既定」のボタンをそれぞれ押してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すべて、チェックしましたが、駄目です、何が、起こっているのでしょうか?

お礼日時:2003/09/27 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!